※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
妊娠・出産

子宮口でプチッと音がして、お腹がいつもより張ることが多いです。同じ経験の方いますか?

おはようございます✨
現在36w5dの初産婦です🙌💕

質問というか不安なので質問させてください😭

3時間ほど前に子宮口辺りで
プチッと音(感覚はチクッと針を刺されて何か穴が開いた感じ)がしました💦
えっ!と思いすぐにトイレにいって確認したのですが、何も出ておらず、、、。
音がする3分前には排尿し、床に就いたのですが音がした時にトイレでもトイレットペーパーに少し液体が付く程度でした💦
この音の後も胎動はあります!
でも、いつもよりお腹張る回数が多いです💦
あれは何だったのか不思議でたまらなく投稿させてもらいました💦💦💦
同じ経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

ま

同じ経験ではないですが、私自身破水した時は(表現が悪いですが)大きいニキビをプチッとやる感じのめちゃくちゃどデカいバージョン!みたいな感覚でした😅あ、今確実に破水した!!!って思って見たらビシャビシャになってました💦

高位破水だと破水したと気付かないと友人も言っていたので、念の為病院に相談してみた方がいいかもしれません!

• まう

まう

早速お返事ありがとうございます😊
    あのあと全く症状も何か出てる事もないですが、一応病院へ電話した方がいいんですかね?😭💦

• 2月20日
💋

私も助産師さんに、高位破水だと気付かない事が多いので
少しでもあれ?って思う事があれば電話してねって言われました🧐!
違うかったら帰ればいいだけですし、電話してみた方がいいと思いますよ😊

• まう

まう

病院に電話したら不安だと思うから来てくださいとの事で9時に受診になりました✨
    ありがとうございます😊!

• 2月20日

私は陣痛がきて分娩台での破水でした💦
音とかはなかったもののいきなり何の前触れもなく漏れたのですぐに破水だとわかりました( °_° )

でも
破水しても音が聞こえる人も聞こえない人もいるし
高位破水だと量も少ないと聞くので
念の為一度病院に連絡されてみてはどうでしょうか🤔?

• まう

まう

いつもよりお腹の張りもあるので電話したところ9時に受信となりました✨
    ご回答ありがとうございます😊!

• 2月20日
mochieri

38wで高位破水しましたが、私の場合とくに音はせずおしっこが漏れたような感じで水が出てました😣
最初は尿漏れかな?と思う程度でしたが、そのあと3~4回繰り返したので病院電話して行ったら破水してました。

プチっという音は気になりますね💦
受診できるようで良かったです😄

• まう

まう

ありがとうございます😊!
    結果破水ではなかったようで、様子見でいいとのことでした💓

• 2月20日