※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしゃん
サプリ・健康

産後の体重についてです。一人目の妊娠前40kg一人目産後2ヶ月40kg関係な…

産後の体重についてです。

一人目の妊娠前40kg
一人目産後2ヶ月40kg
関係ないと思いますが一人目の妊娠出産は
19歳になる年の18歳

二人目妊娠前40kg
二人目産後3ヶ月(現在)45〜46kg
22歳

二人目ということもありますが
私の中で思う1番の原因は
妊娠中に禁煙してそのまま禁煙を
継続してるから痩せないのかなと…

一人目の時は産後すぐ喫煙してたので
割と早めに体重が戻ったのかなと。

妊娠中に禁煙されて今も継続で禁煙されてる方
体重は元に戻りましたか?
また戻った方、どのくらいの期間で戻りましたか?

ただ今授乳中です。
上の子の時は産後1ヶ月経ってすぐに
低用量ピルを飲んでいたので
完ミでした。

母乳だと痩せると聞いたんだけどなぁ🤔
それほど量も食べてないはずなのに🤔

コメント

◎

一人目の時禁煙してその後吸ってないです!
完ミで2ヶ月で元々より5キロは落ちました(´˘`*)
おっぱいだとご飯を食べるので逆に
痩せづらいかな?って思いました!

  • あかしゃん

    あかしゃん

    知らず知らずに口にしているのですかね🤭
    だとしたらミルクにした方が
    無駄に口にしなくて済みそうですね😭

    • 2月20日
  • ◎

    今沢山母乳作られる時期なので後少ししたら
    痩せてくるかもしれないですね*\(^o^)/*

    • 2月20日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    痩せ始めるのは産後3ヶ月くらいからと聞きますもんね😖

    • 2月20日
clover(*´∀`)

妊娠中喫煙してたんですか?

  • あかしゃん

    あかしゃん

    後期に入る前にやっと辞められました

    • 2月20日
わんわん

2人目は落ちにくいというからそらじゃないですかね😅

  • あかしゃん

    あかしゃん

    ですかね😅

    • 2月20日
  • わんわん

    わんわん

    私も現在10キロプラスなんですが
    産後が怖いです😂😂😂
    2人目産まれたら旦那に子供見させてジム通う予定です笑

    • 2月20日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    二人目は12.3キロくらい増えましたよ!
    私もそのつもりでしたが
    想像していた生活よりも
    なかなか時間が作れず
    ジムなんて行ってる暇がw

    • 2月20日
  • わんわん

    わんわん

    1人目18キロで15キロまでは自然と痩せたんですけどあと3キロってところで2人目妊娠して10キロプラスで😅笑

    食生活とかも1人目と変わらずですか??
    子供抱っこしながらスクワットとかいいっていうけど絶対キツイですよね😂😂😂
    やっぱりそういう時間つくるの難しいですか😭💦

    • 2月20日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    戻りきらずに妊娠は焦りますね🥶

    特にこれといって変わっていないと思います😥
    まず自分に時間をかける時間が作れてないです😨
    上の子が入園なのでその準備や予防接種、もちろん何もない日もありますがそういう日は休みたくて😓

    • 2月20日
  • わんわん

    わんわん

    あかしゃんの体重が羨ましいですよ😂😂😂私いま60キロですからね🤣年齢変わらないのにwww

    たしかに何もない日は休みたくなりそうです😅
    体動かすのがもともと好きとかなら何もない日でも動きたくなりそうですよね笑

    • 2月20日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    私身長ないんです😱😱😱w

    好き…でしたwww
    今は何もしたくないです😑😑w
    そりゃ痩せんわってwww

    • 2月20日
ママリ

+18キロ増えて
今-20キロです!
禁煙継続してますが食欲しかないですが多分完母のおかげだと思ってます☺️✨母乳辞めた時の恐怖に襲われてます…(笑)

  • あかしゃん

    あかしゃん

    完母ですが減りません😂
    母乳ダイエット成功して羨ましいです😊

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    2人目落ちにくいていいますよね😢
    私ももっと痩せないとやばいです!
    子供抱っことかおんぶしながら
    スクワットしたりしてます~。

    • 2月20日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    いやいや、妊娠前に戻れただけ焦らなくても😱

    ながらトレーニングも取り入れてみます!

    • 2月20日