※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yur17
妊娠・出産

27週の初産で、食欲が増し体重管理に不安を感じています。食欲を抑える方法やおやつのアドバイスを求めています。

まもなく27週、初産です。
先月までつわりがあり体重管理はさほど気にしていませんでしたが、ここ数日ご飯が美味しくて美味しくて…
甘い物も食べたくなって我慢出来ません( ºΔº )
バレンタインとゆう誘惑にも戦いつつ…
常に食べもののことばかり考えています。(^^;

体重に関して病院で注意されたわけではありませんが、今後が不安で…
同じような方、経験された方、食欲を抑える方法やオススメおやつ(笑)があったら教えて下さい♡

コメント

ちゅーん

ヘルシーなものならたくさん食べても罪悪感ないと思いますよ!

私は大根サラダやごぼう、キャベツなどをよく食べてました!

甘いものちょっとくらいならいいんじゃないですか?
我慢しすぎても、ストレスになるだけ!!

もし、食べるの我慢できなくて体重増えちゃったら、ウォーキングです!!

• yur17

yur17

返信ありがとうございます(*´`)

暖かくなってきたのでウォーキングしてみたいと思います♡♡

• 2月18日
Mee♡

私も初期のつわりがすごくひどくて、5キロ痩せたんですが、つわりが終わって食欲旺盛で1ヶ月半で元に戻りました(^o^;)
その時の検診であまりに早く戻ったのでびっくりされて、これからは1ヶ月1キロでと注意受けました(;´Д`)
でもチョコとか大好きなので、1日1個、2個までと決めて食べてます(^_^;)
最近はおからクッキーを自分で作って食べていたりします♡あとは蒟蒻ゼリーとかカロリー低い物にしてます!
でもたまにはやっぱり食べたいのでシュークリーム半分食べたり、その時は炭水化物は控え目にしてみたり。
調整しながら食べてます(^^)
バレンタインはさすがにチョコ食べたくて昨日から多めに食べちゃってます(^_^;)

• yur17

yur17

返信ありがとうございます♡
    チョコ美味しいですよね(笑)わたしもおからクッキーよく作ります♡甘い物欲が…^^;

私も調整出来るように頑張ります。とりあえずバレンタインが終わってホッとしました( ºΔº )

• 2月18日
ビーエン

普通に食べてますよ!食べ過ぎなきゃオッケーだと思いますよ!ただ、チョコにもカフェイン入ってるからあんまり食べ過ぎちゃダメと思いつつ食べてますけどね笑。やっぱり食べたら動く!ですね。私は体調や天気が悪くない時は2時間位歩いてますよー!

• yur17

yur17

返信ありがとうございます♡
    2時間?!尊敬します(>人<;)
    私は明らかに食べ過ぎ運動不足だと思うのでビーエンさんを見習います(º ロ º )

• 2月18日