※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の様子が前回と違うことで心配しています。同じ経験の方いますか?明日の検診が不安です。

2人目妊娠中、上の子妊娠中の時の様におなかの赤ちゃんに全然気遣えてません…💦
全力で走ったり、重いものを持ったり、上の子がおなかに飛び乗ったり…
食べたいものを食べて、コーヒー、紅茶も飲んでいます。
前回の妊娠時は神経質なくらい食べ物、飲み物、普段の生活に気を遣っていたのに💦
明日検診なのですが本当にこんな妊婦生活で大丈夫なのか心配になってきました…
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

えっちゃん

わかりますw
上の子の時もそれほど神経質にはならなかったですが、今回はもうひどいですw
体重も増えないし尿や血液も問題ないってのをいいことに…調子乗ってます、反省。笑
私は明後日健診ですw

• みっちゃん

みっちゃん

ほんとですか😭
    私も体重は妊娠後期から気をつければいいや〜と思って調子に乗ってしまいました💦
    毎回検診ドキドキです…
    元気いっぱい育ってることを信じて明日行ってきます!

• 2月19日
  • えっちゃん

えっちゃん

ドキドキしてるだけ偉いです!私なにも考えてなかったですww
    上の子の時も中期まで体重も増えず、後期にジワリと増えただけだったので、余計に心にゆとりが…笑
    赤ちゃん元気ならいいんですよ!ストレス良くないし!笑

• 2月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうですよね!
    ストレスが一番良くないですよね!笑
    私ももっと心に余裕を持って妊婦生活送ります😂
    ありがとうございます!!

• 2月19日
  • えっちゃん

えっちゃん

ですです!
    上の子といっぱい遊んで、美味しいもの食べて、赤ちゃんが、生まれたら楽しそうだなーって思える過ごし方しましょ!

• 2月19日
ぽん

確かに私も、最低限しか気を使ってないです😂
2人目ともなればこうなるんでしょうかね🤣👏
私も明日検診です😍

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱりそうなんですね😭
    自分が妊娠してることをすっかり忘れてしまいます…💦
    ぽんさんも明日なんですね✨
    ドキドキですが元気いっぱい育ってることを信じて行ってきます!

• 2月19日
スプリング

同じく重たいのは一番は息子が16キロあったので抱っこしてました💦
双子妊娠中でお腹もだいぶ大きくなっていたので抱っこしたり、息子が買い物中逃走しようとして走ったり😅

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😭
    なぜか妊娠してから息子が抱っこちゃんになってしまい、重量級の息子を抱っこする日々です💦
    うちもすぐ逃走します😂
    公園でも予想外の動きをしたり…笑
    元気いっぱい育ってることを信じて明日行ってきます!

• 2月19日
A☻໌C mama

私も上の子の時はカフェイン量や食べるものを気にしたりしていましたが、二人目は全く気にしてません😂二人目以降になるとそんなものかなと思います、育児もあるのでお腹の赤ちゃんの事ばかりを考えているわけにもいかないので動きますからね🤔
基本的に食べ物は過剰摂取しなければ何食べても大丈夫とは思います。産院から避けるように言われている生肉・レア肉・生卵以外は、妊娠前と同じ食生活をしてますよ🙌
あまり心配しすぎなくても、なるようになると思います😉

• みっちゃん

みっちゃん

ほんとですか😭
    上の子に比べて、妊娠とかおなかの赤ちゃんのことを考える時間もホントに少なくて💦
    明日の検診ドキドキですが、元気いっぱい育ってることを信じて行ってきます!

• 2月19日
New mam

分かります😅
徐々に気を遣えなくなります…
一番上は15kg超えですし、下も10kg以上はあると思います😅
日々の抱っこやら遊びやら家事でもう全然です💦
眠気覚ましにコーヒーを飲んで子供たちの相手をしたり眠たくても寝られない、疲れても休めないでよくここまで頑張ってくれたと赤ちゃんには感謝です!
お産はお互い頑張ろうねという気持ちです😅

• みっちゃん

みっちゃん

ほんとですか😭
    自分が妊娠してることをすっかり忘れてしまいます…💦
    本当に頑張ってる赤ちゃんに感謝ですね!!
    明日の検診ドキドキですが楽しみに行ってきます!

• 2月19日
Nao☆ミ

1人目は飲食はとにかく気を付けなきゃ💦カフェインはダメ‼️生物ダメ‼️とか色々気にして頑張ってました😅

2人目は息子の遊びやらお世話やらで小走りしてたり、飲食もゆるくなり過剰に接種しなければ良いやと、紅茶飲んだりココア飲んだりもしてます😅家事育児仕事でバタバタして、なかなかゆっくり座ることも出来ず💦2人目だと仕方ないかなと思うところもあり💦😅

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね😭💦
    1人目は色々調べたりして常におなかの赤ちゃんのことを考えてたんですが…💦
    一度経験してるというよく分からない余裕もあって結構適当にしてしまっていました😅
    明日はドキドキですが楽しみに行ってきます!

• 2月19日

私も1人目すごい気を使ってましたが
2人目となるとそこまで神経まわらなくて😂💦
1人目プラス6キロだったのも
2人は12キロも増えました笑
最低限はもちろん我慢しましたが
気にしすぎてストレスたまるよりはいいかなぁと思いますよ👍

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😭
    私も妊娠してることをすっかり忘れてしまうくらいで😂💦
    明日の検診ドキドキですが元気いっぱい育ってることを信じて行ってきます!

• 2月19日
☺︎

わかります😂😂😂
最近なんて無性にブラックコーヒーが飲みたくて飲みたくて、普通に飲んでしまってます、、(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

ほんとですか😭
    1人目の時絶対コーヒーなんて飲まなかったのに、私も今は普通に飲んでます…💦
    前回が神経質過ぎたのか、今回が適当過ぎるのか…🤔笑

• 2月19日