※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

先輩ママさんの難産体験について、2人目の出産を考える気持ちと恐怖、痛みについて相談しています。出産後の辛い経験から2人目を躊躇しており、いつ頃心の準備が整うのか不安に感じています。

夜になると、ふと考えるのですが…

難産だった先輩ママさん。
いつ頃、2人目いけるかも!と思えましたか?😭

私は自分で言うのもなんですが、相当ヤバい
お産をしたと思っています。(笑)
分娩と陣痛を知っている授乳していたママさん達に
分かる!分かるけど野蛮なゴリラ!(笑)と
言われるほどです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
なんてたって陣痛促進剤しても3日も出てこず
帝王切開と言われて朝から飲まず食わずで
最後の望みをかけ促進剤したら効いてきて
死にかけて自然分娩出産しましたので😭
未だにあの恐怖が忘れられません。
出産レポをよくこちらで読ませて頂いてますが、
ほっこりしたのち、あの時の痛みと恐怖が
鮮明に甦ってきて…あ、やっぱりまだ
2人目は無理だ。と思ってしまいます…

いつか忘れるとよくお聞きしますが、
いつ頃大丈夫になるんでしょうか😭(笑)

確かに!確かに生まれた娘を見た時の気持ちは
言葉には言い表せない、本当に感謝と感動と
愛しさと色々あります!
ですが…!やっぱりあの痛み!!!
いきみのがし
骨盤に頭がはまった時
胎盤出す時
産後のお股の痛み
抜糸
胸の張りの強烈な痛み
一度知ってしまったからには知ってるからこその
恐怖が絶対ありますよね!?!?
知らぬが仏みたいな…

すみません、長々と。(笑)
よろしければ教えて下さい😭😭

コメント

jasmine

私も1人目の時、高熱の中促進剤してグリグリされて帝王切開になるかもとご飯も前日の夜から食べれず結局帝王切開になり、次の日のお昼まで何も食べれず、子宮内感染で赤ちゃんも私も点滴漬けの毎日だったのでしばらく2人目はいいやと思ってたんですけど、旦那が2人目欲しくてたまらないみたいでもう出来ちゃいました(u_u)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    高熱…!促進剤…!そして帝王切開…!!!なんという壮絶なお産ですか…😭😭😭😭😭

    そして、2人目!😳😳💓💓
    おめでとうございます!!!
    いや、もう妊娠したら無事に出産
    することを考えますよね😭❤️
    私は妊娠する…というか避妊をやめる決意が固められなくて…🤭

    • 2月19日
羊のショーン

わたしも破水からの陣痛からの
促進剤でもおさんが進まず
羊水入れたり、気を失ったり
酸素マスクしたりの
もうお腹切ってーとうんこー!と言ってました笑
結局体力がなく感染もして、心拍落ちるって事で
緊急帝王切開でした笑!
今でも陣痛の痛みは耐えられないと思ってます!
予定帝王切開にしても
陣痛中に麻酔したので痛くも痒くもなく
麻酔は痛いと聞くので怖いです!

でも2歳半経った今は2人目欲しくてたまりません!
でもまだまだ甘えん坊なので
5学年希望でまだ先です笑!!

お産ってほんとSTORYがありますよね!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!

    うあぁあぁぁー!!!
    陣痛も経験して、帝王切開もして…ダブルパンチだったんですね😭😭
    それはもう辛すぎます…!!
    分かります!うんこ!!!
    私も、💩出る!無理!トイレ!
    それ赤ちゃんだから!!っていう
    やり取りを延々やってました😭😭

    やっぱり数年という月日は必要
    なのですね…😭😭
    私も今のところはまだまだまだ先!
    と思っています😭

    • 2月19日
deleted user

破水して陣痛始まってから産まれるまで2日と半日かかりました!

ずっと痛くて叫んで一睡も出来ずご飯も食べれずでしたが 初期の吐きづわりが酷すぎて個人的には出産の3日間よりつわりの3ヶ月の方が辛かったです💦
逆にあれだけ大変な妊娠生活だったけれど乗り越えられたから 次は楽なはず(二人目以降お産早いって言うし)と思ってたらすぐ出来ました😅
今回も辛いつわりが終わったのであとは時が過ぎるのを待って産むだけ!
去年産んだばかりだから踏ん張り方も覚えてるし!ってことは早く産めるはず!って思い込むことにしてます😅

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます!
    分かります分かります!!!
    私も悪阻やばくて緊急入院しました😭😭😭😭😭
    悪阻もだいぶとトラウマもんです…

    本当だ!妊娠してらっしゃる!😳💓
    おめでとうございます!!😍❤️
    もう妊娠出来たら後は無事に出産することを考えますよね☺️
    前向き…!!羨ましいです!😭💓

    • 2月19日
mam

私もすごく大変なお産でした!
予定日10日遅れておひるしがきたー!と思ったら3日間の陣痛で死ぬかと思いました💦
最後は私も意識が朦朧としてきたのと子供の心拍が下がってるので切って吸引分娩でした!
上の子の悲惨なお産は今でも詳しく語れるくらい覚えてますし、おっぱいも痛かったですし、切ったところの痛みや3日間のしんどさははっきりとかよりもあれはもう二度と経験したくない痛みだったなーと思いますが、なんとなーく2人目を意識し出したのは出産から1年半を過ぎたあたりです!
上の子が定期的に病院に通ってたこともあり、2歳差が良かったのがバタバタして気付けば過ぎてしまってたので、3歳半の4学年差ですが、上の子の時の出産みたいなのは絶対に嫌だと思い、ウォーキングなどを頑張ってたので、予定日1日遅れの6時間で産まれてきてくれました!
2人目でも痛いものは痛かったですし、死ぬかと思いました 笑
でも、最初は余裕過ぎて、あれ?これ陣痛かな?でもな~。。と思い病院行ったら
余裕そうだね!でも、一応見てみよう!と言われましたが、結構いい感じに陣痛きてるよ?と言われてました 笑
色々聞く話によれば、1人目で楽で2人目難産なども聞くので、最初が苦しければ案外2人目は過ぎてしまえば、何とでもなりました!
2人目はめちゃめちゃ自然分娩だったので少し裂けた程度だったので、出産後もすごい楽でした!走れる勢いでした!
ただ、後陣痛がとても痛かったです💦
人によるかもですけど、私の周りはみんな後陣痛がほんとの陣痛の痛みとあまり変わらないです...💦
1人目はお産がしんどくて後陣痛なしで2人目楽だけど後陣痛がしんどいとも聞いてました💦
なんか、色々話してしまいましたが、結果2人目も産んでもう二度と経験はしたくありませんが、2人とも大変な思いをして産まれた我が子は最高にかわいいです😍