※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

ジェルネイルの資格をお持ちの方いらっしゃいますか😊?通信or学校へ通っ…

ジェルネイルの資格をお持ちの方いらっしゃいますか😊?
通信or学校へ通ったなど、どの位の費用がかかったか教えて頂けませんか??
私は美的センスが0なんですが、私と違い絵を描くのが上手い(美術の成績は常に5。昔CGクリエイター?などをめざしていた)姉がいます。
セルフネイルもしているみたいですが、私的には資格をとり、副業としてでも活かせたらいいんじゃないかと思っています😊
姉は今派遣で働いており、今年結婚します。
これから先、妊娠出産しても資格さえあれば子供が幼稚園へ行き始めた頃には自宅でも働けると思い(私がジェルネイルしに行く所が個人宅で、幼稚園のお子さんがいます)勧めてみようと思っています🤔
多分姉は費用を気にすると思うので調べてみたのですがよく分からず💦
分かる方おられたら教えて下さい😄

コメント

りり

通信制に行くのか
全日制に行くのかで
値段は全然変わってきます!

でも資格を持ってて損はありません☺️💕お金を払ってやる価値ありですよ!ネイルはどの女性がやってても可愛いですもんね!

• you

you

返信ありがとうございます😊
    資格ある方がいいですよね!
    やっぱり勧めてみます😄

• 2月20日