※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

排卵促進剤を交互に打っていたが、左右を間違えてしまった。卵胞が育ちきっていないため、追加で打つことになり、今日も左に打たれた。昨日も左だったが、大丈夫か不安。

排卵促進剤を金曜日から打っているんですが
金曜日に右腹にうって
交互にと言われて土曜日は左腹
日曜日は右腹、月曜日左腹にうって
今日病院にいってきて
まだ卵胞を完全に育ち切ってないと
いうことで当初4日間の予定だったものを
今日も打つことになり看護師さんに
してもらったんですがその時に
昨日どっちに打った?きかれ
わたしは左といったつもりだったんですが
今日なぜか左に打たれました
同じ薬で左右交互ときいていたんですが
私の言い方が悪かったのかなとも
おもい打ったあとに
そーえばこっち左だなとなった次第です
今日のエコーで右から排卵すると
先生に言われたのでそれで
看護師さんは左に打ったんですかね
気づいた時にいえば良かったんですが
言いそびれ昨日も今日も左に打ったけど
大丈夫かなと今更想ってます
今日の15時頃の出来事です
打ってるのはフェアリモンです

コメント

deleted user

関係ないですよぉ~!

  • ももこ

    ももこ


    関係ないとは前日と同じ
    場所に注射を打っても
    大丈夫ということですか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ痛み、痺れがでたりするからだと思います

    • 2月19日
  • ももこ

    ももこ


    たしかにチクチクなんか
    痛みがあるんですよ( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月19日
39110

特に関係はないです。大丈夫だと思います。
違う場所に打つ理由は、同じ場所ばかりに注射をしていると、硬結して薬の効果が効きにくくなったり、痛みが出ることがあるからです。でも、硬結するのはDMなどで何年も毎日のようにインスリン注射などをしてるよあな人なので、不妊治療で数回打つ注射くらいではなりません。

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    少し安心しました🙏🏻

    • 2月19日