※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(・Д・)
家事・料理

子育てと仕事と家事で毎日忙しく1週間の献立考える暇がないのに同居し…

子育てと仕事と家事で毎日忙しく1週間の献立考える暇がないのに同居している義母に
何も考えてないし、ただ作るだけじゃダメなんだよ!
ちゃんと考えて作りなさい!
朝起きて朝ご飯食べて洗濯物干して子供の保育園へ送り迎えに行って仕事行って毎日繰り返しでこれから新築建てるのにこれから不安だよ!と子供が居る前で説教されました。
私が憎くて言ってる理由ではないと思いますが私はそれなれなりに頑張っているのにそんな言い方しなくてもと思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
旦那にその事を話ししても私が悪いしか言いません。
皆さんどう思いますか?

コメント

橘♡

義母さんちょっと冷たいって思います
てか働いててしかも妊婦さん?で子育てもしてたら充分ですよ
むしろ頑張りすぎてるくらいです
旦那さんもひどい
子供の前で怒るのはほんとに良くない
ひどすぎです

mimirin

悔しいっ
本当に毎日お疲れ様です。
子育てと仕事と家事…!!
本当に大変だと思います。尊敬します!!

義母さんっ、んー(;_;)
私がそんなこと言われたら、うるせーって怒鳴ってしまう。笑
…短気なんです😢笑

いやー、無視ですね。
子どもはお母さんが頑張ってるのは一番知ってるし、お母さんが大好きだし、そんなん言ったら義母は孫に嫌われちゃうだろうによ。

しかも妊娠中なのに(;_;)

あまり頑張りすぎないで下さいね。大丈夫です。お腹の赤ちゃんもお子さんも、十分頑張ってることを知ってるし、不満なのは義母だけ。

旦那さん~味方してほしかったけど…そんなもんですよね。笑

悪くない悪くない!
暇なら義母が一週間の献立考えて頂きたいものてすよね。笑

あまり深く考えすぎず、自分よくやってるじゃん!!ってほめて、聞きたくない言葉は右から左へ流しつつヘラヘラ笑ってください!!そして体調に気をつけてハッピーな妊娠生活送ってくださいね💓

あきママ

えっ旦那さんもひどい…

私、フルタイムで仕事をしていて、子どもの保育園の送り迎えをして、旦那は朝も早く帰りも遅いことが多く、家事は苦手です。新築を建てたばかりでローンもあるし、仕事は辞められません。

平日はお総菜になることが多かったり、かなりパターン化してたりして、とてもじゃないけどそんなに気を使えていません。申し訳ないけど、私にはこれで精一杯です。

仕事に家事に完璧にこなす優秀なママもたくさんいると思いますが、誰でもそうなれる訳じゃありません。

ゆうさんは、少なくともこんな私よりはずっと立派に頑張っていると思います(^^)
義母の説教なんてくそ食らえです。
新築しても同居ですか?
旦那は家事手伝ってますか?手伝いもしないで奥さんの味方できないなら、そんなに悲しいことはありません!私が旦那さんに説教したいですね!あなたが義母に文句言われない献立を考えて、くらい言ってやりたい!

気にしないで!!ゆうさんは頑張ってますよ!!

MI

私なんて料理適当ですよヾ(*'∀`*)ノ
なにも考えてません!
魚も触れないダメ嫁です笑!

子育ても仕事も手を抜けないから
家事で手を抜くしかないと思います!
とゆーかゆうさんめっちゃ頑張ってるとおもいます!
文句あるなら自分で作れー笑!

旦那さんも奥さんの見方しないとダメですよヽ(*`3´)ノ

ゆう(・Д・)

皆さんの意見ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
新築建ててもずっと同居です。
お腹の子が心配でお腹が目立たない位です(。>ㅿ<。)
ちゃん育ってますが。
ストレスが溜まらないようにしてますが限界があります(´•̥  ̯ •̥`)
この前、出血して早退して無理して働け!と遠まわしに家族に言われました。
旦那はそれは働けとは言いませんでした。
出血がまたあったら入院だと産婦人科で言われました。
辛くて実家に帰りたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もりりん

1週間まとめて考えるんですか?( ̄◇ ̄;)
給食じゃないんだから...って思いますね。
そんなに気にするなら、自分がやれば?って感じですね( ̄^ ̄)