※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に髪を引っ張ることがあり、心配しています。病気かどうか不安です。大丈夫でしょうか?

生後3カ月半です🦖最近、毎回ではないですが、ミルク🍼を飲ませる時、飲みながらなぜかパヤパヤの髪の毛をむしるコトがあります😂
ミトンは、嫌がるのでむしる時は、片手で哺乳瓶🍼で片手は手を抑えてます💦
何か病気なのかなぁ…って不安ですが、大丈夫なんですかね?

コメント

☺︎

パヤパヤってなんですか??

• なお

なお

髪の毛は、パヤパヤです😅
    気になりますよね!笑っ🤣

• 2月19日
みぃちゃん

息子も3.4ヶ月あたり自分の髪の毛掴んで引っ張ったりしてましたよ!
そのうち痛いって気付いてやめますよ😊

• なお

なお

「ぶちぶち!」って音がするぐらい、むしるので、はじめはビックリして「何してるのー!」って大きな声で言ってしまい、その声で泣いてしまって「怒ってないよ💦ゴメンね〜💦」とでも、あやしました😱

• 2月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

結構な力で引っ張ったりしてますよね😅💦
    でも、病気ではないので安心してください😊!

• 2月19日
  • なお

なお

そうなんです!!
    普通なら、痛いでしょ!って感じです💦😅
    大丈夫なんですね!ホッとしました😊
    ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃からよく耳や髪引っ張ってます!
かかりつけ医に聞いたら手がよく動かせるようになった、色々なものに触りたくなる、ほっぺたなどとは違う感触が楽しいからなので気にしなくていいそうです😊
うちも爪を切っても切っても耳を触りまくってよくかさぶたできて心配しました。
ミルク飲んでると指しゃぶりもできず手の持って行き場所がないし、眠くなったりすると余計ゴシゴシ擦ったり、髪引っ張ったりしちゃいますよね💦

耳をずっと触って熱が出たり、痛がる様子があったりすると中耳炎の疑いもあるそうですがミルクのときだけとか機嫌がいいなら心配しないでーって言ってました💓

• なお

なお

次の予報接種の時にでも、聞いてみるつもりでしたが、「ぶちぶち!」と音がするぐらいむしるので、大丈夫なのかと不安になりました😅
    意外と同じように、する子がいるんですね!😳
    ただ、パヤパヤの髪の毛が、なくならないかが心配です💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

乳首の穴のサイズ小さくないですか?

• なお

なお

そういう事でも、不満になるんでしょうか?😳
    うちの子は、今まで母乳でも哺乳瓶でもこだわりがなくて、なんでも大丈夫なんです😅

• 2月19日