※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
お仕事

ワードエクセルの資格がないけど事務パートに採用される可能性はありますか?使えるように勉強しますと伝えても大丈夫でしょうか?

求職中です。ワードエクセルの資格ないのですが、事務パート希望です。
資格ないのに採用された方いらっしゃいますか?

資格のところに、ワードエクセル使える方と記載してあっても、これから勉強しますので教えてください
ではだめですかね?

コメント

多分そうゆう所は即戦力を求めてると思うので難しいと思います😥

• pii

pii

そうですよね😱
    ありがとうございます!

• 2月19日
2*girl__mama.

資格なく未経験だけど、正社員で就職できました。
でもここが決まるまでも事務で探していたけど、事務は応募率がかなり高くて苦戦しました💦
未経験OKと書いてあってもそれなりにパソコンスキルがないと難しいかと思います😭😭

• pii

pii

前職では接客が主でしたが、パソコンに簡単な入力をしたり、請求書を作ったりしてました💦
    ブラインドタッチはできますが、ワードエクセルの知識はあまりないので、やっぱり厳しいですよね😭

• 2月19日
  • 2*girl__mama.

その事を伝えて、でもワードやエクセルは勉強中です!
    みたいに言ってみるのはどうでしょうか😊
    即戦力を求めてそうなので何とも言えないですが私みたいに運良く受かる可能性もあるので(笑)
    全くの未経験じゃないし希望はあるかなと⭐️

• 2月19日
  • pii

pii

ありがとうございます!
    けどパソコン知識あまりないのに、なんとか入れたとしても、入ってから大変ですよね?😢
    使えないと思われたり、ついていけなかったり、こんなこともわからないの?と思われそうです

• 2月19日
  • 2*girl__mama.

その職場に寄りますよね。
    嘘付かずに面接して、それで受かったならちゃんと分からない所は教えてくれると思いますよ。普通の会社なら(笑)
    けど今は何でも携帯で検索すると出てくるし、私は人に聞く前に自分で調べて解決しちゃってます😂

• 2月19日
  • pii

pii

そうですね!
    中途半端にできるアピールするよりは、全然できませんけど覚える気あります‼‼‼参考書かって勉強します!とかいうことにします‼🌠
    ありがとうございます!❤✨✨

• 2月19日
昊

資格無しで、未経験で5年事務やってました(^^)パートでしたが笑
正社員が決まらず、とりあえずパートも見つけるかと面接行ったら、まさかの採用で笑

中高大に情報の授業でパソコン習ってるぐらいのスキルでできてました!
採用した人の中には事務経験あるのに、文字入力が全く出来ない人がいて、そうでなければ大丈夫だとは思います笑

• pii

pii

そうなんですね!☺
    未経験でも採用された理由はなんだと思われますか??
    明るいとか、若いとか、こんなアピールをした、などあれば教えてもらえませんか?😭😭💦

• 2月19日
  • 昊

なぜ採用されたのかずっと謎です🤣
    結構面接のとき人がいて、面接の感じも落ちたわぁ🤪って終わったあと笑ってました笑
    まさかの採用の連絡あったときはテンパったの覚えてます🤔

でもパートというのもあり、いい意味で少し気が抜けて、面接のときは笑顔でハキハキと対応してたと思います\(^o^)/

• 2月20日