※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

恥骨の上に固いものを感じ、チクチクした痛みがある。不安なので同じ経験をした方がいるか相談したいです。

明日で妊娠13週になる初マタです。
今日横になってお腹を触っていたところ、恥骨の上に卵くらいの固いものが触れました。
何だろうと思い、少し押したところその後チクチクとした痛みが出ました。
継続的ではないものの、たまにチクっとします。
3〜4日前から生理痛のようなお腹の痛みやチクチクとした痛みがあるので不安なのですが次回の検診が2週間後とまだまだで…
同じような経験された方がいらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

子宮だと思いますよ。子宮が大きくなる痛みはその頃はありました!

• たまご

たまご

ネットで色々見て子宮かな、と思ったんですが、まさか手で触れられるとは思わず…
    大きくなるための痛みは、みなさんもあるのですね!少し安心しました。ありがとうございます😊

• 2月19日
はーくんママ

固ければ、張りですね😊
痛みは子宮が大きくなる痛みで
張りが多いと良くないので
増えたら相談なさってください!

• たまご

たまご

張りというものが一体何なのか分からなかったので、不安になってしまいました。あまりに続くようでしたら病院に相談してみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
  • はーくんママ

はーくんママ

お腹が張ると子宮が硬くなっちゃうんです😣💦
    わたしも妊娠中よく張っていたので
    もう少しお腹が大きくなると
    張った時に痛むようになります😵

• 2月19日
まあ

過去に1度堕ろして
昨年2月に子宮外妊娠で
今3度目にして
初妊娠継続で15w4dです🤰!
あたしも下腹部痛で検診以外で2回受診しました😅
1回目は初めてなので耐えれる痛みは極力耐えてましたが11w5dの時いつものチクチク以上に痛みがきて生理2日目並みに痛み出て止まっていた茶オリが出てきて病院に相談したところ次の検診まで日があいているので来てくださいってことで受診🏥
結果2月の手術で卵管と子宮を触ってしまっているから大きくなるにつれて痛みが増したのかもしれないということでした😅!
👶はあたしと真逆で袋の中でウヨウヨ泳ぎまくってました😂!
2回目は15w1dの時やたら右側寄りで付け根まで痛みが走る事が4日前くらいから気になっててお腹も硬く感じたので仕事とか家の用事だとかでバタバタ忙しかったので念の為受診すると子宮を支えている靭帯からの痛みだと言われました😅
👶は相変わらずぐるぐる動いてました😂!
病院からわ不安を募らせるくらいなら
病院に連絡してきていいよと言われました🙋🌟!
出血とかしてないなら大丈夫とわ思いますけど気になるなら病院に相談するといいと思いますよ🙆‍♀️💓!

• たまご

たまご

やはり心配になりますよね!病院に聞けば早いのは分かるのですが、そんなことで…と思われてしまわないかと変な所を気にしてしまって💦
    茶オリかな?というのは、たまにありますが出血は無いので、もうしばらく様子を見て、あまり気に病む用であれば勇気を持って病院に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
  • まあ

まあ

あたしも最初めんどくさとか思われんかいなって考えたけど小さい命には変えられんけん少しわ様子みますけどやっぱおかしいなと思えば次の検診まで日があくなら前回の件もあるので病院側も助けてくれているので連絡してます😅💦
    お互い頑張りましょう🤰💕

• 2月19日
mah

こんにちは、14w0dの初タマです。初めての事だらけで私はしょっちゅう病院に電話で相談しています。私の場合、子宮筋腫が大きく多いので変性痛と言われました。でも大丈夫な痛みと駄目な痛みはわからないので病院にご相談されたら良いと思いますよ✨