※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ88
妊娠・出産

大田区の日赤大森病院と東京労災病院で出産経験のある方、病院の様子や産後の新生児検診について教えてください。

どなたか、東京の大田区の日赤大森病院か、東京労災病院で出産した方いらっしゃいますか❓

今どっちにするか悩んでて、病院の様子や出産後、新生児検診みたいなの(退院して1週間後や数日後に病院に行って産後どうだかチェックする)があったか教えてほしいです🙏

なんでも良いので情報ください。

コメント

みー

労災病院で出産しました。
助産師さんは人数もいるし特に問題なかったです。
産後は2週間検診と1ヶ月検診がありました。
1ヶ月の方は母体の婦人科検診もあります。

• エナ88

エナ88

ありがとうございます😊
    2週間検診とは、うまれてから2週間後なのか、退院してから2週間後なのかどっちでしたか?

• 2月20日
  • みー

みー

お返事遅れてすみません💦
    2週間検診は生まれて2週間なので、退院して1週間後でした!

• 2月22日
skmskm

1人目の出産は日赤だったので今回も日赤で出産予定です^_^
検診時の先生は淡々としてらっしゃる方が多いイメージです。看護師さんは何でも聞いてね。と色々と気にしてくださいます。
なので妊娠中も気になる事は電話していつも聞いてしまいます(笑)

出産して退院前にお母さんの体調の検診をしてくれます。(悪露の状態や便秘や体重測定など)新生児の事は何でもナースコールならすと看護師さんがすぐに来てくれて相談にのってくれます。(母乳の出具合や飲み具合、吐き戻しなど)優しい助産師さんばかりです。
ただ…食事はは病院食という感じでなんか寂しいです(笑)おやつはでますよ♪

産後は赤ちゃんとお母さんと1か月検診がありました!

もっちー

労災病院で出産しました!
病院自体は古めですが、助産師さん達は優しいです。
産後2週間、1ヶ月検診があります。

かなピンママ

上の娘を労災病院で出産しました✨✨
先生たちや助産師さんたちは優しかったですが、私が出産する時、出産シーズンで助産師さんが足りなかったようで、陣痛で苦しんでる間結構ほっとかれてたりしました😓💦💦
食事は総合病院というのもあって、病院食っていう感じです😅おやつはありましたよ🙂お祝い膳は和食かイタリアンで選べましたよ✨✨
出産後数日経ってからでしたが、助産師さんがアロマフットマッサージしてくれます😆
病院での入院は基本大部屋で4人部屋でした。
産後2週間検診と1ヶ月検診がありますよ✨✨

pi⭐︎

東京労災病院で昨年の5月に出産しました(^^)

ぴちゃ

東京労災で3人出産しました😊
助産師さんも先生もとても優しくいい人ばかりで今では大好きな病院になりました!笑
入院するお部屋も大部屋とは言え4人部屋でスペースも広くとても綺麗な病室です❤️
ご飯も結構美味しいしわからないことも丁寧に優しく助産師さん達が教えてくれますよ❤️
今週退院するのが名残惜しいくらいです…笑