※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
子育て・グッズ

病院で突発性発疹と診断され、熱が上がり続けています。解熱剤が残りわずかなので再受診が必要か悩んでいます。大きい病院を受診することを検討しています。

昨日の朝方に39.5度〜39.9度の熱で朝受診し、突発性発疹かもしれないね〜様子見かなぁと言われました。クスリを処方してもらい、夜までは元気だったのですが、39.5度出てた為21時に解熱剤をいれました。その後抱っこでは寝てくれるものの置くと30分ごとくらいに起きて熱を測ると3時に40.5度まで上がりました。昨日病院には行きましたが解熱剤もあと2個のみで心配なのでもう一度受診した方がいいですか?その病院も個人病院なので総合病院など大きい病院を受診した方がよいですか?

コメント

くまのふー

私なら、今日の様子で日中解熱剤使って夜中のがなくなるなら夕方
日中大丈夫で夜中の解熱剤があるなら明日受診します

突発なら3日間くらいは熱高いかもしれないので、足のつけね、首の後ろ、脇の下を冷やしながら、なるべく日中は解熱剤使わず頑張って、夜に寝られなくて苦しそうなときだけ使うようにします

初めてのお熱でしょうか?
お母さんの方がダウンしてしまうかもしれないので、日中でも体を横にしたりして休めるときには一緒に休まれてください😌
私は子どもの看病後に熱出しちゃうこと多いので…😅

お大事になさってください🍀