※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

34時間の陣痛に耐え、帝王切開になった経験。夫は支えてくれたが、母親は無関心。自身のつわりや出産の苦しみを理解してほしい。産むことがどれだけ大変か。

いらいらして寝れないので呟かせて下さい。私は34時間の陣痛に耐え結局赤ちゃんの心拍の低下が原因で帝王切開になりました。旦那はずっとつきっきりで腰をさすってくれたりしてましたが、私の母親は正面で椅子に座り、ずっと携帯を触ってました。食べ物や飲み物は買ってきてくれましたが帝王切開の可能性があったので一切食べれず。正直帰ってくれと心の中でずっと思ってました。口を開いたと思ったらこんな陣痛まだまだやとか励ましの言葉も一切ありません。産んだ今でもあんなの陣痛のうちに入らないとかのたうち回るほどしんどいからとか私のお産をお産じゃないって否定されてるようですごく腹が立ちます。34時間陣痛に耐えて帝王切開後の痛み経験してみろよ。って心底思います。つわりも2ヶ月ほどありしんどかったなーと話してるとあんなんつわりのうちに入らんとかゆってきます。母親はつわりで入院した事もあるそうですが少しのつわりでもしんどいのはしんどいのになんでそんなことが言えるのか同じ女として理解できません。考え出すといらいらして下から産むのがそんなにえらいんか?とか思うし私だって産めるものならうみたかったのに。考え出すとイライラが止まりません

コメント

cha

それはイライラしますね😵
マウンティングしてくる人いますが母親だとまたなおさらしんどいですね😅
下から産むのがすごいと思ってる人は一定多数いるんですよね。
赤ちゃんにとって最善の生まれかたがそれぞれあるのに🤣知識ないなぁーと思っときましょ😤

  • N

    N

    帝王切開でも元気に出てきてくれただけで幸せなのにそんな事言われると普通分娩の方がえらいのかと思ってしまいます😓そおですね!知識のない人に言われた事ほっときます!

    • 2月19日
deleted user

昔の考えというかなんというか...
あんなのお産じゃないとかつわりじゃないとかひとそれぞれ痛みもつわりも違うのにうるさいわ!!って感じですね😭💦
他にもイライラすることがあるのなら極力会わず距離置きます💧

  • N

    N

    ほんとそれです😭思っても口に出さないでほしいです!

    • 2月19日
ひまわり♪

いや、私 陣痛より帝王切開後の痛みのが耐えられる気しないです💦
普通分娩は、産むまでが痛い。確かに数日、塗ったりで違和感あるけど
帝王切開した後の痛みほどではないかなーと私は思います。
普通分娩も帝王切開も命がけで産んだことには変わりないかと!

  • N

    N

    そおですよね😢私もそれを言い聞かせてはいるんですが思い出す度にいらいらします😔

    • 2月19日
なー

それはイライラしますね。34時間って、普通にきついですよ。わたしも27時間でながい方でしたが、痛みに加え眠気もでてくるし、絶対つらいですよ。しかも、34時間耐えたのに、加えてお腹切ったなんてもっと大変です。産後の疲れや痛みがきついと思います。
腹が立ちますが、お母様の言うことは聞き流すしかないですね。

  • N

    N

    なーさんも長時間の陣痛しんどかったですね😭
    促進剤やブロック注射やら出来ること全てしてもらいました。ほんとに辛かったです。
    我が子の顔みて思い出さないようにします(T_T)

    • 2月19日
HEママ

今でもいますよね、普通分娩が
えらいって考えの人😭💦
赤ちゃんにとっての最善の方法なのになんだか悲しいです。

私も一人目陣痛耐えてからの
緊急帝王切開で二人目も
緊急帝王切開でした!
出産は本当に命がけだと
痛感しました。
お母様の言葉や態度非常に
腹が立ちますね😂

術後は傷の痛みと後陣痛で
一晩痛みにうなされました。
痛み止めが切れた時の痛みは
経験しないとわからないですよね。
本当に辛かったです。
Nさんの気持ちは
帝王切開経験者のみんなが
ちゃんとわかってます^ ^
普通分娩は経験してませんが
どの出産も痛くない出産は
ないですよね!みんな命がけで
可愛い我が子を出産するので
そりゃあ我が子可愛いですよ💓

お母様の言葉は他人の戯言
だと思ってほっときましょう✨

  • N

    N

    ご丁寧にありがとうございます😌同じような経験の方がいて自信がもてます💪私も帝王切開が周りにいなくて無知でした。陣痛より術後の痛みの方が鮮明に覚えてます🤮どんな出産でも我が子は天使ですもんね🥰

    • 2月19日