※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん☃️💙❤️
妊娠・出産

妊娠37週の初マタで、臨月の体重増加に悩んでいます。食事は変わっていないが急増加。運動が必要か悩んでおり、検診が嫌だと感じています。臨月の過ごし方について相談です。

いつもお世話になっております。
妊娠37週2日の初マタです。
臨月の体重増加に悩んでいます。
36週時点で+10キロでここ1週間で3.5キロも増えてしまいました。食事はそんなに変わっていないので、やはり運動を頻繁にするべきなんですかね😂
検診が嫌だな〜と思う毎日です。
臨月妊婦さんどう過ごされてますか?😭

コメント

はじめてのママリ

1週間でそんなには、浮腫ではないですかね?💦

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    やはり浮腫なんですかね、、
    母に見てもらってもあんまり浮腫は目立たなくてもう謎です😭笑

    • 2月19日
れい

ずっと寝てます(。-_-。)
自分も運動しなきゃとは
思ってるんですけど、、、😂💦💦

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    わたしもです😅
    寒いし1人で散歩してて何かあったら怖いしで、、😨

    • 2月19日
  • れい

    れい

    なかなか外出たくないですよねwww

    • 2月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうなんですよ!w
    だからスクワットしてみたら不慣れすぎて一瞬で筋肉痛なりましたw

    • 2月19日
  • れい

    れい

    スクワット効果ある人は
    あるってゆーし、やってまよーかな🤔💪💪
    一瞬でなるもんなんですか。笑

    • 2月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    やらないよりは〜て感じですよね😅
    いかに普段動いてないかってことですね✌️笑

    • 2月19日
  • れい

    れい

    そうですよねっ!😱🙌
    難産じゃないといいけど(。-_-。)
    妊娠中に動こうと思えないですよね!🙄

    • 2月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なんとか1.5キロごえにおさえて検診終えました😂
    全然思えないですね!笑
    もう実家に甘えてしかないです、、

    • 2月20日
  • れい

    れい

    体重気にしなくていいよーに
    はやく生まれてきてほしいですよね😤💪わら

    • 2月20日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ほんとにそうですね!笑
    もういつでも出ておいで〜って毎日話しかけてます😂💗

    • 2月20日
  • れい

    れい

    早く会いたいですよね😊❤
    陣痛怖いけど、、、。笑笑

    • 2月20日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    早く会いたいです😊💗
    ほんとそれです、、笑
    想像もなんもできてないです笑

    • 2月21日
  • れい

    れい

    産まれましたか???😍😍

    • 3月18日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    今日の7:43に産まれました😭💗
    やっと会えました!!

    • 3月18日
  • れい

    れい

    おめでとうございます😍 ❤
    産まれた時の感動半端なくないですか??笑

    • 3月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ありがとうございます😂
    めっちゃ泣きました(笑)
    産声上げた瞬間見て今までのマタニティライフぶわっと蘇ってひんひん言いました😆笑笑

    • 3月19日
  • れい

    れい

    ですよねー🤤❤

    • 3月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    お互い育児頑張りましょう😂💗

    • 3月19日
みうママ

散歩するといいみたいですけど
毎日のんびりしてます😪笑
検診で体重言われるの嫌ですよね。

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    散歩しなきゃと思いながらも寒いし外でなんかあったら怖いしと思いできないでいます😅
    嫌です、臨月維持難しいですね😨

    • 2月19日
  • みうママ

    みうママ

    わかりますわかります😖
    いつ陣痛くるかわからないし
    家にいたいですよね😅
    私もここ2日で+1.5増えてしまって
    次の検診が嫌で仕方ないです😱

    • 2月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    今日なんとか1.5キロごえで検診終えました😂
    浮腫とかもでてきますもんね、、
    赤ちゃんの成長を見たいけど自分は怒られるって嫌すぎます😅

    • 2月20日
まいまい

同じ37週ですね♪
私も36週時点で+10キロです😂
最近足の浮腫も酷く挙げ句の果てには肋骨が痛むため全く運動せず適当に家事して座ってる生活です!それなのにお腹は空くので普通に食べますし間食もしてます(笑)一人目の時も食べ悪阻だったのですが毎食野菜からよく噛んで食べるようにしてたら体重増加も抑えられましたよ😌

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    同じですね、嬉しいです😆💗
    なるほど、そうなりますよね、、(笑)
    わたしも里帰り中で母が全てやってくれるので甘えてしまって😅
    よく噛んで食べるように気をつけます!

    • 2月19日
  • まいまい

    まいまい

    私も一人目の時初産て事もあり里帰り出産で母に甘えてました😳全て初めてだったので何が良いのか悪いのか分からずゆったり生活で、、、
    今もそんな感じですが(笑)
    あと検診で注意されないように前の日の夜ご飯は少な目にして検診当日は朝から水分のみで行ってますよ😂洋服は薄着にコート羽織っていってます(笑)

    • 2月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    そうですよね、もう甘やかされて甘えてばかりで(笑)
    わたしもそれしてます😂
    検診当日はもう朝からお腹ぐーぐーで死にかけながら行ってます(笑)
    薄着にコート、分かります、コート即脱ぎます👌笑

    • 2月19日
マママリ

とにかくなにかにつけて動いてる、夜間の睡眠時以外は横にならないようにしてます。それでも増えます…。ついにお通じが滞り始めました。明後日の検診でお薬貰おうと思ってます。

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    すごいですね、見習いたいです。
    わたしもう動くのしんどくてほとんど座ってます。
    ちょっとスクワットしたらすぐ筋肉痛になって余計に動くの辛くなりました😅

    • 2月19日
  • マママリ

    マママリ

    だって食べたいんですよ〜(泣)
    食べたら動くしか弁解の余地がないというか…。
    この時期から急にスクワットはキツイかも知れないですね。

    • 2月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    食べたいけど便秘って辛いですよね、妊娠中期の時めちゃ辛かったです😨
    そうなんですね。
    すぐしんどくなったので無理せず辞めました😂

    • 2月19日
  • マママリ

    マママリ

    便秘の感覚でお腹張りますしね〜。
    でも、ミスドのマフィンとコメダのシフォンケーキが交互に毎日食べたいです…。ど、どうしたら…(泣)

    • 2月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    便秘の張りしんどいですよね😭
    うわ〜食べたいすぎます、、
    わたしもポテチとケーキ交互に食べたいです😭笑

    • 2月19日
レイア

私も37週です
体重増加で私も検診行きたくない病になってます😂早く産みたい(笑)

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    同じですね!
    皆さん悩みは同じとゆうことが少し分かり安心しました(笑)
    ほんとに、早く産みたいです😅

    • 2月19日
Sugaちゃん♡

私も36w時点で+10㌔です~😂

毎日湯船でマッサージしたり

上の子のお世話を
テキパキしてみたりして

どーにかこーにか体重セーブ
しようと努力してるつもりですが…

まぁ…増えますねぇ🤣🤣

上の子の時は
+4.5㌔で産んでるので
今はホント体は重いしキツイです💦

早く産まれてほしいですね😭

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    同じですね〜〜😂
    こればっかりはどうしても、、ですよね、、
    臨月は息してても増えるってこのことか!ってなってます(笑)
    4.5キロ!むちゃくちゃ優秀ですね!!😆
    早く産んであげたいです(笑)

    • 2月19日
  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    1人目の時は

    野菜!!うっま😍😍とか思ってて
    ドレッシングなしのキャベツの千切り
    ばっかり食べてたので
    そこまで体重増加しなかったです🤣

    今回は
    炭水化物にお肉、和菓子が
    おいしい気分なので
    もうとんとんとーん🎶って調子で
    増えます…笑

    お互い赤ちゃんに会えまで
    頑張りましょうね😭!!

    • 2月19日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    なるほど!
    わたしも中期は野菜ハマったんですけどすーぐ炭水化物に戻りました😊笑

    お肉、和菓子は順調にいってしまいますね👶
    困ったなあ〜唯一耐えられないぐらい妊婦期間で辛いのが体重増加です(笑)

    体に気をつけて頑張りましょう😆💗

    • 2月19日
いつき

今日から37週で
+6キロです💦

なるべく出来ることは
自分でやろうと思って
動いていたら
36週3日目に
階段の上から10段目くらいから
足を滑らせて
落ちてしまいました😱‼️

赤ちゃんは無事でしたが
本当に何があるか
わからないので
気をつけてくださいね😓

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    うわ〜優秀ですね、、うらやましい😨

    赤ちゃん無事で良かったです😭💗
    やはりお腹出てて下も見えないから危ないんですね、、
    もう怒られるの覚悟で産まれるまで細々と過ごそうかなと思います(笑)

    とりあえず明日の検診はちょっと大回りして散歩がてら病院に向かおうと思います!

    • 2月19日
なー

私もそうです😱
一週間で三キロ増えてました😅
検診直前に昼御飯食べたのも有りますが
来週出産なのですが今から不安です😱

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    ご返信ありがとうございます😊
    やはり増えますよね!
    食べないと言う選択肢なさすぎてどんどん増えていきます😅
    来週なんですね!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💗

    • 2月20日
なー

予定帝王切開出産です😱
来週の水曜日に対面です☺️

  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    頑張ってください😭💗
    母子ともに健康でありますように!
    じゃあ2月27日が誕生日になるんですね💗

    • 2月20日
  • なー

    なー

    そうです😱
    怖いです😅

    • 2月21日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    不安ですよね😨
    会える喜びを膨らませて!ですね😊💗

    • 2月21日