※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

体外受精の初期症状や生理前症状について不安です。判定後に生理は来るでしょうか?知識のある方、教えてください。

明後日ついに判定日です。はじめての体外受精。
基礎体温は怖くて測るのを辞めましたが、なんとなく朝起きた時点で、あー高温じゃないなーってわかります。
冷え性で、仕事中もずっと寒い寒い言ってます。一度妊娠した時は寒い時期ではありませんでしたがずっと体はポカポカで今全くそんな感じもありません。

自然妊娠と体外受精の時の初期症状は違うものですか?やっぱり妊娠してないのかな??

体中が無駄に痒いのは何故だろう。
生理前見たいに胸が痛いです。

判定日を終えたら生理は来るものなのでしょうか??
自然に排卵しないよう薬で抑えての体外受精だったと思うので、やはり生理前症状はおかしいのかな??

知ってる方教えてください。

コメント

ママリ

移植後、膣座薬などは入れてますか?
膣座薬などを使用してる間は生理は来ないので、陰性反応を病院で確認してから、座薬の使用をやめて下さいと言われて、座薬やめた2日後位に生理が来ます。

自然妊娠と体外両方経験しましたが
私は初期症状はどちらもありませんでした😅
思い返せば1日ポカポカして火照った位ですかね🤔

妊娠されてるといいですね💕

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    座薬入れてます!
    朝晩むっちゃしんどいです!
    座薬の間は生理こないのですね。排卵しないとそもそも生理って来ないじゃないですか?
    てことは座薬やめて生理くるってことはどこかで排卵はしてるのですね!

    ポカポカも無いんです😩
    期待するのはやめようと思いますが、心のどこかで期待しちゃいます。

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も移植後は毎日、BT2日目症状なし
    などと検索ばかりしてました😅笑
    期待しないでおこうと思いつつも少し期待したり…

    身体温めて今日はゆっくり休んで下さいね!

    • 2月19日
deleted user

ホルモン補充期の移植時の座薬は体を排卵後と同じ状態にするためのホルモン剤です。
座薬やめて生理きた2週間後に排卵します。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうでしたか!
    ののさんは体外受精で妊娠されたのですか??
    移植何回目で成功しましたか??

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりやりましたよ~
    採卵3回目、移植9回目で妊娠するも安定期で流産し、採卵4回目で今また妊娠中です!

    • 2月19日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そんなに!!!気が遠くなりますね😩
    おめでとうございます🥰
    無事に妊娠できた事が救いですね!
    妊娠できれば今までのは全部無駄じゃなかったんだと思えますが、辿りつけないといつまで続けるのがと悩むところですよね😣

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中からただのルーティーンになってました😅
    よっぽど高齢とか体に問題があるとかでない限り、いつかはできますよ!お金はかかりますけど頑張って下さい✨
    私の経験上、神経質になって体調に気を付けるとかよりもリラックスして他のことを楽しんでる時に成功します🎵

    • 2月20日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    いつかはできると言う言葉を信じて頑張ります。
    ちなみに今回はダメでした。
    わかっていても、どこか期待してしまっているのでしょうね😖
    病室で堪えきれず涙してしまったところです。
    神経質になってたのかな??

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間とお金をかけてるんだから期待するのは当たり前ですよね😅
    相性良い卵と良いタイミングで出会うまでトライするだけです!
    強く願っていれば必ず叶います😄
    元気出してくださいね🎵

    • 2月20日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ありがとうございます。
    ののさんは何回も何回もトライされての結果ですもんね...
    どうして私のところにはきてくれないの?
    一生来てくれないの??
    なんであの人ばっかりという思いが抜けませんがこのまま頑張ります。
    何かしないと気が済まないので。
    不妊治療やめたらとかよく聞きますが辞める勇気もありません。
    次の予定を立てます!!

    • 2月20日