※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

写真撮影を迷っています。結婚式のため節約しないといけないけど、息子の写真も残したい。予算を1.2万にして撮るか、4万かけて撮るか、悩んでいます。

子供の写真を撮るか迷ってます!皆さんならどうしますか?

3月にスタジオで写真を撮ろうと予約していました。
しかし5月に結婚式をあげることになり、家族からは その時に撮るからいらないんじゃ?と言われています。

写真撮影の予定はアルバム+全データで4万の予定でした。でも そこまでいかなくとも予算を1.2万に抑えて撮ってもいいかなと思っています。

結婚式の為に節約しないといけないし、5月に撮るならいらない。という気持ちと
結婚式は 新郎新婦がメインだし、3月の息子と5月の息子は違う。借金したり生活が困窮する訳でもない。それに春から入園するのでその記念も兼ねて、、という気持ちで迷ってます。

ちなみに息子の写真をキチンとスタジオで撮ったことは今まで一度もありません。
①とらない
②予定通り4万かけて撮る
③予算を1.2万にして撮る

コメント

よい

何かの記念で撮るんですか?
それによっても変わります。
記念なら撮ります。
記念じゃないなら減額、もしくは延期します。
何かの記念ならしっかり写真で残してあげたいと思いますが、記念じゃないなら一切の記念とかにまた改めてしっかり取ろうかなと思います。
何回も撮ることがもったいないとは思いませんが、携帯やデジカメでもそこそこの写真は撮れますし。

• よい

よい

一切ではなく1歳です、すみません💦

• 2月18日
マツ

5月に撮るなら3月はスタジオで撮らずに、自宅の壁に布を貼って簡易スタジオを作って撮るとかはどうでしょうか💡
わりとちゃんとスタジオで撮ったように撮れますよ✨

3月は何かの記念なのですか?
誕生日でもないですし、男の子なので初節句でもないですし。

やっぱりスタジオでの撮影はお金がかかるので、うちは子どもたちの写真を初めてスタジオで撮ったのは1歳の誕生日でした。それ以降は七五三。

私なら、5月に結婚式があるなら3月の撮影はしないと思います。特別な記念日などなら別ですが。
100日やお宮参り、ハーフバースデーなどで撮影する方もいると思いますが、それも過ぎた今の時期であれば、わざわざスタジオで撮影しなくても、1歳の誕生日などでいいんじゃないかなって思います。

退会ユーザー

ごめんなさい🙇💦春からの入園の記念って書いてありましたね。

入園の記念は、入園式だけでも十分だと思います。通う保育園で、息子さんだけ、親子揃って、そんな風に撮った写真でも、本当に記念に残るいいものになると思いますよ!入園した日の、子どもの顔や姿は、そのときにしか撮れませんから、ずっと記憶にも残るし、記念にもなります✨
    息子や娘の入園、入学式を経験して、私はそんな風に思ってます😊

• 2月18日
ぴっぴ

結婚式あるからもいうのは主役が違うので何か違うような気もしますが、そもそも入園だけなら写真とりには行かないです💡うちは保育園の入り口でとるだけでした‼️

はな

皆さまありがとうございました!
3月のはキャンセルして、アドバイス頂いた中にあったように おうちで撮ろうと思います(^○^)