※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサト
妊活

妊活2年、人工授精リセット後の妊娠不安。排卵まで20日かかる原因か。卵子成長や改善のための特別な方法を知りたいです。

妊活を始めて2年です。病院歴は途中おやすみしながらも1年程。
どちらも特に検査結果は問題なく、1回フーナテストをしたら精子が0匹だったこともあり前回人工授精を初めてしましたがリセット、、
いったいいつになれば妊娠するのか不安です。
経済的に体外受精は考えてはないです。

自分では排卵までが長く20日くらいかかるのが原因かと考えてるのですが、皆さん卵子の成長や改善の為に何か特別なことをしてましたか?
なにかあれば教えて下さい(^ ^)

コメント

ちあち

同じくフーナーテスト0でした。
その時点での精液検査は問題なし。
人工授精しましたが、妊娠せず、お休み期間を経て、半年後に人工授精再開したら精液の数値が体外受精レベルまで低下してました💦
男性不妊の専門医に診てもらい、精索静脈瘤が発覚しました。
旦那さんのほうも同時進行で専門医に診てもらったほうが安心かもしれません✨

のり

私も2年通院しました。
人工受精では、治療的には一歩踏み込んでいるものの不妊の原因がいまいちはっきりせずもやもやしますよね。
私も7回人工受精しました。諦められず体外受精ステップアップして一回目で妊娠しました。この結果で私はキャッチアップ障害だったんだなーと分かりましたが、ということは7回も人工受精した意味があったのだろうかと…。
もちろん卵子の成長、改善なども大切だと思いますが、人それぞれで結果に繋がるかどうかもはっきりわかりません。
確かに体外受精は費用がかかりますが、不妊の原因が排卵障害なのか着床障害なのか卵子の生育の問題かが分かりますし、精神的にももやもやが減ります。
人工受精は三回が治療の目安とも聞きます。今となっては人工受精に踏み切ったときにしっかり先生の話を聞いて治療計画を立ててここでだめだったら次!と考えていたら結局金銭的にも精神的にも楽だったかもなと後悔しています。
どっかで人工受精まですれば妊娠するやろという根拠のない自信があったんですよねーばかでした(^^;
長々と質問の回答になってないのにすみません。何より旦那様とミサトさんが納得される方法がベストなので、こんな人もいたなーと流してくださいね(^ー^)

ゆりな

個人的意見かもしれないですが、私は妊娠できたのはベルタサプリメントのおかげだと思っています。
無排卵が続いていたり、内膜が厚くなりにくいなどあったんですが、全て改善されました。