※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅま
妊活

新潟市で体外受精治療を受けている方へ。長岡から新潟市に引っ越す予定で、治療先を悩んでいます。済生会新潟第二病院、ロイヤルハートクリニック、新潟大学病院の情報を教えてください。通いやすい病院を探しています。

新潟市で体外受精している方、教えてください。
現在長岡の立川総合病院で体外受精の治療を行っていますが、4月から新潟市に引っ越す予定で転院先に迷っています。
現在、済生会新潟第二病院、ロイヤルハートクリニック、新潟大学病院が候補です。
先生の雰囲気、費用、時間外の注射を行っているかなど何でもいいので教えて頂けると嬉しいです。
勤務形態は、正社員でフルタイム勤務です。
通いやすいところがいいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

クロニャ

去年白山駅の近くにできたART女性クリニックの荒川先生の元、体外受精で二人妊娠しました☺️昔エンゼルマザークリニックの不妊治療をやってた先生です。その昔は立川にもいたらしいですよ☺ちょっと癖のある先生ですが相性が良ければとても話しやすい先生です。私は好きです☺不妊治療専門で予約もネット、携帯からでも取れますし、希望すればだいたいですが自分の診察時間の予想60分前、30分前にメールをくれます。注射だけの場合は夜20時くらいまでならやってくれます😊

いとこは同じく体外受精でさい生会で二人妊娠してます☺

私は一時期荒川先生が新規開業するまで大学病院にも行きましたが誘発が下手なのか散々注射させられたのに卵が育たず採卵中止させられ、頭にきて荒川先生のもとに戻りました😅大学病院は駐車場がとても混むうえ、患者だろうが毎回100円かかるのも嫌でした💦

ロイヤルハートは周りに通ってる人がいなかったので噂程度しかしりませんが、荒川先生が開業するまで通ってた不妊仲間はやはり荒川先生の方が良いと戻ってきました😅でもきっと産科もあるので常に誰かいるから注射とかの時間は融通がきくのではないでしょうか😊
ちなみにいとこはさい生会は、遠いのもあり自己注射してました。通えるならやってもらえるのかな?大学病院は私の場合、近くの産科に紹介状書いてもらい委託でした。

• とぅま

とぅま

ご丁寧に回答いただきありがとうございます😭✨周りに不妊治療している知り合いがおらず、情報がなかったのでいろいろと知れて嬉しいです!
    ARTで妊娠されたんですね!おめでとうございます😄
    費用が他院と比べて高額だと噂(?)で聞いていたので、候補に入れていませんでした。やっぱり荒川先生すごく人気なんですね〜!体外受精では有名な先生と聞いてるので興味はあります!診察時間が分かるのもありがたいですね。待ち時間もストレスになりますから…
    費用はやはり高いでしょうか?
    あと、「癖のある」とはどんな感じですか?びびりなので気になります笑

済生会病院、新潟大学病院、ロイヤルハートクリニックについてもありがとうございます!
    注射については他院への委託や最悪自己注射もあるし、どの病院でもそこまで心配しなくて良さそうですね😄

• 2月18日
  • クロニャ

クロニャ

費用は他と比べたことがないのでわからないですが、何が違ったのかエンゼルの時より高かったです😅採卵、移植でエンゼルの時は50万ほどでしたが次の時は70万くらいでした💦安かった時は採卵周期にそのまま新鮮胚で移植したからかな?高かった時は1度凍結して次周期に移植したからかな?
    先生はとてもサバサバしていてはっきり何でも言う先生です😊神経質な方や繊細な方には「なんてこというの!もっと優しく!」とか感じる方もいるかもしれません😅でも怒鳴ったり冷たいとかいう態度はないです。私は全ては患者さんのために言ってることだと思ってます☺
    荒川先生のとこも自己注射もやってます😃私も何回かやってみましたが意外と痛くなかったです☺自己注射の方が安いらしいですよ😃

• 2月18日
  • とぅま

とぅま

ありがとうございます😄💕
    結構費用の差があってびっくりしました!新しい病院だと最新設備、機器だから高いんですかね?😅立川だと採卵~移植で30万ちょいだったので、やはり病院によって費用全然違うんですね〜!勉強になります。

はっきりものを言う先生なんですね。一度診てもらわないと相性はわからないですが、患者さんのために言ってることだって感じられるなら良いかも✨

自己注射案外痛くないんですね!未知でこわいですが、病院に毎日通うのもストレスなので、検討したいと思います。安いのもありがたいです笑

• 2月18日
  • クロニャ

クロニャ

誘発の薬や回数、あと採卵したあとの採卵数、凍結数などでも費用は変わりますからね。私は採卵数が多かったのもあるかもしれません。最初の説明の時は採卵に20万くらい、移植に20万くらいと説明されました。通院仲間も私より安かったです😅
    1人目を生んでママ友ができて話していると実は私も治療して授かったってママ友はたくさんいました💦偶然みんな荒川先生のところで、よく話が盛り上がりました😅とても良い先生で皆二人目も通ってます。私は費用より腕の方を優先しました。安くても腕が悪ければダラダラと長引きその分やはり費用もかさみますからね😞安くて腕が良ければ一番ですが😊検討してみてください😊不妊治療は辛いことが多いですが一生続くものではありません。人生の頑張り時だと思って頑張って下さい👍

• 2月18日
  • とぅま

とぅま

ありがとうございます!
    頑張って治療して授かってるママさんたくさんいるんですね〜!とても励みになります✨
    ART女性クリニック前向きに検討してみたいと思います!

今年移植して妊娠判定出ましたがその後流産になってしまい、辛くて下を向きがちでしたが、信じてまた頑張っていきたいと思います😄
    ありがとうございました!!!

• 2月18日
  • クロニャ

クロニャ

私も1度流産もしました😢つらいですよね😢でもだからこそ戻ってきてくれると信じ今度こそは産んであげようという気になりました!とぅまさんのところにもきっと戻ってきてくれますよ☺️
    補足ですが、荒川先生のところの採卵は基本局所麻酔です☺でもお願いすればトロンと眠くなる静脈麻酔もしてくれます😊ビビりな私は最初静脈麻酔にしましたが合わなく全然効かないうえに副作用だけ激しく吐いてました😵他の方はちゃんと効いてましたよ😅💦なので2回目は局所麻酔にしましたがそんなに我慢できないほどの痛みはなかったです😊
    さい生会は静脈麻酔と聞きました😃私は1人目をさい生会で産んでるんですがとっても嫌だったのでほんとは2度目の体外受精をさい生会にしようか迷ってましたがもしできたらまたさい生会で産まなきゃなのかなと思いやめました😅💦ちなみに今回は荒川先生のところから市民病院に紹介してもらい今回は市民病院で産むつもりです。

• 2月20日
プルミ

私は体外で済生会にお世話になりましたが、済生会オススメです🙂
採卵時に麻酔もあり、大きい苦痛もなく採卵できましたし相性が良かったのかそのまま一度で授かれました❗️
総合病院なので土日の診療はないですが、土日や夜間でも注射は受けられますので勤務時間などは相談すると良いかと思います。

その前はエンゼルマザークリニックで荒川先生に2年ほどお世話になりました😀私は授かれずエンゼルの時に転院しましたが、荒川先生もテキパキしていて腕や実績もしっかりしています。独特の言い回しでクセは強いですが、自分で学んでほしいという考えの強い先生ですのでやる気のある方、忙しい方には土曜診療やネット予約などありオススメです。
お値段はエンゼルの時より済生会の方が診察料が安いなとは思いました😂

ロイヤルハートは先生がお一人なのでとても待ち時間が長いと伺いました😥妊婦さんの対応などがあるととても待つそうです。綺麗で産科はとても人気ですが、体外とかだと周りでやってる人はいないですね。

新大では採卵時、採卵の個数が3個以内だと麻酔がなかったと聞きました💦多ければ麻酔になるのですが、とても辛かったと聞いたのでビビリの私は選びませんでした😅

長くなりスミマセン💦新しい場所での治療で不安も多いと思いますが、頑張ってください😊

• とぅま

とぅま

ご丁寧な回答ありがとうございます😄!新しい地で全く分からないので助かります✨
    済生会で授かれたんですね✨おめでとうございます!治療を乗り越えて妊娠された方がいること、すごく励みになります💕
    済生会、時間外でも注射の対応してもらえるとのことで安心しました。
    もしよければ、済生会の混み具合、先生の雰囲気等ぜひ教えてほしいです!

荒川先生、ロイヤルハート、新大病院についてもありがとうございます!
    仕事が忙しくなるので荒川先生の所も通いやすいかなと思い迷いっています。
    費用はやはり病院によって差があるみたいですね。今住んでいるところは県の助成金とは別に市の助成金がありますが、新潟市はないみたいなので、金銭面もやはり気にしてしまいます😅

新大病院採卵で麻酔なしの場合があるんですね😱麻酔無しを経験したことないですが、辛そう😭わたしも怖がりでビビりなので無理そうです…

• 2月19日
  • プルミ

プルミ

ありがとうございます😊長い治療が報われ本当にやってよかったと思えました✨とぅまさんもきっと報われる日が来ると思います❗️大変ですが無理のない範囲で病院と相談して頑張ってください☺️

済生会の混雑具合ですが、混んでると2時間近く待つ時がありました💦でも空いてると1時間程度で診察が終わる日も多く、日によってまちまちです。朝一の8時半とかだと待ち時間は少ないですよ😄その前の病院で3時間待つことも多々あったので私は短く感じました😅
    注射は診察とは別の階の部屋で行うので待ち時間はほとんどないです✨

済生会の先生ですが不妊科はお一人で担当されていて、話しやすい雰囲気の優しい先生ですよ😊混んでいるので診察はサクサク進みますが、不明点など混乱して聞き返すと怒らずしっかり教えてくれます笑

料金は他の病院で体外を受けていないので比較できませんが、済生会では採卵20万+凍結移植5万+ホルモン補充に10万くらいだったかと🤔自然周期の移植だともう少し抑えられるんでしょうか…。移植は確率が高いため基本的には凍結移植を勧めているそうです。あと駐車場は有料で100円です🚗

採卵の麻酔の有無は大きいですよね💦病院で全然違うので不明点があれば事前に電話で詳しく聞いてみるのもいいかと思います☎️

• 2月19日
  • とぅま

とぅま

ご回答ありがとうございます!
    混雑は日によって違うんですね。私も今の病院で2時間待ちの時ありました。やはりどこの病院でも混みますよね😅行くなら朝イチ狙いで行ってみます!
    先生は穏やかそうな感じで安心しました✨費用についてもありがとうございます。凍結胚移植の方が妊娠率高いみたいですよね。

まだどこの病院にするか決めきれてないですが、心配なことがあれば直接電話してみたいと思います!
    わたしもいつか赤ちゃんを抱ける日が来るまで、信じて頑張ります😄!

• 2月20日
chocola

以前立川総合病院に通っていましたが合わず、ロイヤルハートクリニックさんに変えました。
ロイヤルハートクリニックさんの先生は物腰柔らかくわからないことがあっても丁寧に説明してくれます。
また朝早くからも対応してましたし土曜日も対応してくださいました。
ですが、先生1人でお産から診察までしているので、お産が入るとかなり待ちます。
3年近く前でしたが土曜日はめちゃくちゃ混んでいて2時間くらい待ったこともありました。
結局、ロイヤルハートさんでなかなか授かれず、済生会新潟第二病院にさらに病院を変えてようやく妊娠出来ました。
済生会新潟第二病院は長谷川先生が主に不妊治療をしてくださっているのですが、とても優しくて説明も丁寧でよく不妊治療が上手な先生と聞きます。
私も実際、長谷川先生でしたが、本当にわからないことはきちんと説明してくださるしわかりやすかったです。
また診療は平日メインですが、平日でも午後からも不妊治療の診察をしている日があります。
私は人工受精でしたが、きちんとタイミングが合うようであれば土曜日で病院がお休みの日でも7階のARTというところで施術?や注射、採卵などが受けられ先生が対応してくださいました。
なので、済生会新潟第二病院は診察は平日メインになってしまうので、もし通うことが出来るのであればかなりオススメします!

• とぅま

とぅま

ご丁寧な回答ありがとうございます😄!転院して済生会病院で妊娠されたんですね💕おめでとうございます!周りに不妊治療している人がいないので、治療を乗り越えて妊娠された方の存在は本当に励みになります😄

ロイヤルハートも済生会も先生は丁寧で優しい感じの方ということで安心しました。
    済生会タイミングによっては土曜日でも採卵等してくれる場合もあるんですね✨
    どちらかというと、職場からは済生会が1番通いやすいかなぁと思っていたので、前向きに検討してみます😄✨

• 2月20日