※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
お金・保険

育休中で2人目妊娠時、給付金は同額。産休手当や試算は不明。復帰なしでもOK。同僚は一部復帰。経験者のアドバイスありますか?

2017.12月に出産し育休中です。半年延長中で、会社は3年まで延長可能です。2人目を妊娠した場合、復帰せずにそのまま育休に入っても給付金は1人目と同じ額が貰えることは調べと同僚の話で確認済みです。
ただ産休手当はどうなのでしょうか?
働いてないのだから産前産後の給料の、試算も出ないですよね?
同僚は4ヶ月だけ、復帰して働いてだので少しケースが変わります。

延長して復帰せずにそのまま育休に入ったという境遇の方いらっしゃったら教えてください(●´ω`●)

コメント

K

延長するしないで変わるのかもしれませんが、
私は1人目育休中に妊娠し、延長することなく2人目産休からの育休取得中です。
2人目も産休手当頂けましたよ!

• うにたん

うにたん

ご回答ありがとうございます!ご意見お聞き出来て参考になりました(●´ω`●)

• 2月18日
ハルノヒ

1人目の育休を1歳、1歳半のタイミングで延長しました。2人目を妊娠してそのまま産休に突入しましたが、産休手当も1人目と同額もらいましたよー😊