※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、1日に200~230mlのミルクを4、5回飲んでいます。体重も増えていて、保育士にミルクの量を増やしていいと言われました。離乳食も食べるようになり、成長に驚いています。

完ミです。 
5ヶ月になってから凄い食欲で200じゃ物足りなく、ギャン泣きからの30飲んで落ち着いて遊んだり寝たり。 
200~230を1日に、4、5回飲ましてます。 
体重の増えも落ち着いてます。 
保育士さんにもミルクの量を増やしていいと言われました。 
離乳食もまだ10倍のおかゆですが食べます。スプーンを離さないです。 
4ヶ月までは、160~180だったので、我が子の食欲の成長に驚きつつ、ミルク缶がすぐになくなります😭

コメント

るいまま

わかります🤣🤣🤣1人目がそうでした( இ﹏இ )もう1週間なんてとても1缶もちませんでした。え、もうなくなる!?って感じで薬局走りって感じでした笑でも二人目は全然飲まなくてそれもかえって心配なので沢山飲んで沢山育てえぇぇぐらいに思うしかないですね🤣嬉しいような金銭面は悲しいようなです。笑