※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
ココロ・悩み

産後の出血が続いており、不安になっています。病院に行くべきでしょうか?

12月中旬に出産し1/13まで悪露が出ていました。
その後1/21〜27出血、2/2〜2/9出血、また今日から出血しています。3回とも生理痛のような腹痛を伴い、鮮血から始まって7日くらいで終わります。

上の子の時は悪露が終わって1wで生理が来た事もあり、毎回今回が生理かな?と思ってましたが、今日の出血でちょっと不安になってきました。

産後の後産が上手くできず、胎盤用手剥離をして胎盤を出しました。1か月健診では子宮内は綺麗だと言われましたが、病院に行くべきでしょうか…。それとも様子みてていいと思いますか?

コメント

まこ

産後の生理は不規則気味になったりしますが、かなり頻回に出血しているのであれば一度出産した病院でみてもらった方が安心だと思います(><)

私も先週1ヶ月健診でしたが、生理っぽくない出血(鮮血)が続けば受診するように言われましたよ😣💦

• はら

はら

一度受診してみようと思います。ありがとうございます!

• 2月17日