※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
お金・保険

NHKの受信料の人が来て、登録を求められたが、キャッシュカードがない。クレジットカードも持っていない。印鑑も押していないが、契約したことになるのか不安。後日、何かが郵送されると言われた。

先程NHKの受信料の人がきました。
登録をしてくれ。と!
キャッシュカードかクレジットカードを提示して機械を通してほしいと言われましたが、私は離婚したばかりでキャッシュカードの名前の変更の為手元にまだありません。
クレジットカードも元から持ってないです。
印鑑も押してないのですが、契約したことになりますか?
のちほど、郵送で何かくると言われました!

コメント

める

印鑑おしてない、フルネームサインしていない、 銀行登録していない。
名前と住所しか書いていない。でしたら契約はされていないです。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

なるほど!!
    ありがとうございます

• 2月17日
  • める

める

郵送でも何もこないとおもいますよ。
    自分で郵送する紙はありますが。
    来るとしたら訪問員がまた来る可能性はありますね😵😵😵

• 2月17日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

若い人だったのですが、口座かクレジット支払いにどうしてもしたかったような感じでした(*´ー`*)
    いくら支払うのかも言われてないし、え。って感じの方です…

• 2月17日
  • める

める

裏話?になりますが 契約1本とれたらインセンティブもらえて
    衛生クレジット、衛生口座、地上クレジット、地上口座の順番でインセンティブが高いです。
    振込用紙だと その場で支払いをしなければならないというデメリットもあるので口座かクレカの案内です。
    一度紙に 名前と住所を書いているので、ここの住人は契約確実に取れる。=給料、売上になる→今回は旧姓だったがある程度たてば氏名変更するだろうからそのころにもう一度いこう! ってなりますね😵😵😵😵

• 2月17日
©️hibi♡

ほんとシツコイですね(*´ー`*)
詳しく教えて頂きありがとうございます😊