※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

寝ていても掃除機の音では起きない息子がいます。しかし、子どもの声で起きることも。

ぐっすり寝ると、ちょっとやそっとじゃ起きないお子さんいますか?どれくらい起きないですか??
うちの息子は掃除機の音でも起きない時があり、それなのに子どもの声がすると起きたりします!

コメント

うちは二人ともどちらかがギャン泣きしてても起きないです😂

みっこ

今日友人宅に行きましたが、2歳と4歳の男の子がギャーギャーしてても起きず、顔を軽くツンツンされてもしばらく起きませんでした😂(笑)

2歳4ヶ月の息子、
娘がギャン泣きしても、掃除機かけても、洗濯機回しても、テレビかけても、家のすぐそばを通る電車が通っても起きないです!!
でもなぜか、冬の除雪車の音&振動は起きて泣きます💦

上の子が、今でも一度寝るとなかなか起きない子です。
犬が吠えようが、祭りの大きな音でも起きませんでした。笑
そのかわり、寝るまでが大変でした😅

下の子は真逆です

ママリ

うちの子達は3人とも掃除機しても誰かしらが叫びながら走り回ってても起きず、長男次男に関しては一度寝ると揺すっても着替えさせてもオムツ替えしても何しても起きません(笑)

maba

回答ありがとうございます!
息子が寝ぐずりで騒いでいたかと思うと、コテンと寝て、寝たら手を握っても電気がついても起きなかったので「い、生きてる!?」と心配になって、質問させていただきました。笑
散歩中も寝ると救急車の音とかで起きなかったりします。それなのに「これで起きるの!?」っていう音で起きたりもします。

ノエポン

下二人は
どんな騒音でも
何されても(オムツ替え、着替え、抱っこで移動、こちょこちょ←)
起きません

下にいくにつれ
たくましくなるんだと解釈してます😄

• maba

maba

鍛えられてるんですね笑
    たまにチャイルドシートから下ろしても意地でも起きない時があります…それなのに家帰って布団に下ろすと泣いたり、不思議です。

• 2月17日