※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡serimam♡
家族・旦那

38週2d 初産婦です。もーすぐ出産って思うと不安しかないです。笑 で…

38週2d 初産婦です。
もーすぐ出産って思うと不安しかないです。笑 でも早く自分の子どもに逢いたい。

こんな私ですがこの2、3週間で旦那との関係が全く入れ替わりました。今までは恥ずかしながら私が女王様でした。すべて許されてしまう私は彼を見下しきっていましたし好きというよりは一緒に居ることが当たり前の人という感じでした。
ところが些細な喧嘩がきっかけで私は離婚を申し出て彼に暴言を吐きまくったんです。言い訳ですが、マタニティブルーもあると思います。彼は最初私を止めてくれてましたが結局別れようかという方向に話が向かってしまったんです。
完全に自業自得。分かってます。

彼からは「別れたい訳ではない。君のことも好きだし一緒にいることも楽しいんだけど君との未来を考えるのがらつらい」「出産には関わるつもりだから今は出産の事だけ考えよう」とのことでした。
何回考えてもちんぷんかんぷんだったんですが、私は離婚をしたくないと、離婚を身近に感じることで思ってしまったのでなぜ私との未来を考えるのが辛いのか尋ねてみました。
「元々君のことが好きすぎて嫌われたくなくって自分の言いたいこととか我慢してきた。君を怒らせまいと押し黙ることが当たり前になった。言いたいことも思ったことも言えない。そしたら本当の自分が分からなくなった」とのことでした。

悩んでいる彼を追い詰めて責め立てたことを謝り私は怒らない様努力するからあなたは話す様努力して2人で乗り越えようと伝えました。
すると彼は「君にそんな風に言ってもらえるのはすごく嬉しいけど離婚を決めたのもすごく考えた結果だから分かった頑張ろうとすぐに思えない」と言われました。
彼は出産に関わる気はあるので今も2人の家に毎日帰ってきてくれます。
彼の気持ちを繋ぎ止めたい一心で臨月にも関わらず昨夜は性交渉も行いました。ちなみに彼は嫌がることはありませんでした。

今は私が言いたいこと言えません。彼の行動に笑顔を見せる事しか出来ないんです。
今の現状を招いたのも自業自得分かってます。ただもうすぐ出産を迎える私にとって辛すぎて不安でどうしていいか分からないんです。
当たり前に愛されていたのに今は一緒に家に居ても孤独を感じてしまいます。

女王様に戻りたい訳ではありません。今はすごく大事な気持ちを取り戻せたと感じています。

ただ、愛されたいです。
彼の私を好きだという気持を感じたいです。

もぉ無理なんでしょうか。。。
今は自分にとって都合のいい言葉だけを信じて毎日を乗り越えてますが、一緒に住んでるので彼の素っ気ない態度にいちいち傷付いてしまいます。

励ましを頂けると嬉しいです。

長い文章最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

xxxx

マタニティーブルーあれますよww

つなぎとめるくらいの覚悟がなきゃ
無理ですよ本当ww

私も泣いたり怒ったり散々でしたよ。
離婚ともいいましたが

あー精神あれてんな。って気をつかってくれて旦那はずーっと黙ってました。

旦那さんも強がってるんじゃないでしょうか。

もし本当に離婚考えてるのなら、
そーいった行動はされないと思います。

好きなら尚更離れられないと思います。

もー繋ぎとめるだけとめて
分かったって言ったら

焦ったりしそーですがww

• ♡serimam♡

♡serimam♡

ありがとうございます。
    やはりマタニティブルー恐るべしなんですね。最近やたら涙が出るなぁとは思ってたんです。。。

旦那は私にプライドを傷付けられたとも言っていたので旦那も強がっているのかもしれませんがxxxxさんの旦那さんの様に寛大に受け止めてもらいたかった。。。

ただここ数日の彼の言動からは私への好きという気持ちは全く感じ取れないので強気には出られないです>_<

• 2月13日
たんあー

分かります。私も同じような夫婦関係で、旦那は私のことが好きだから、何しても何言っても大丈夫と思ってました。この前も私の我が儘で喧嘩になり、もう無理と離婚も考えてるようなことを言ってしまいました。もちろん本心ではないし、旦那が謝ってくれると思ったからです。なのに旦那は、このままじゃもう○○(私)を満足させる自信ない。と離婚に納得したような返答をしてきました...。さすがに焦って旦那に泣きついて、再度話をして、お互い本心じゃなかったことを伝え、仲直りとなりました。今ではすっかり元通りですし、旦那の思ってることも分かり、益々お互いを大事にしようと思えています。
さおらさんも今思っていること、後悔してることをもう一度伝えてみてはどうですか?旦那さんの思ってることをしっかり聞いて、お互い改善できるといいですね(ノ_<)仲直りできることを願っています。

• ♡serimam♡

♡serimam♡

すごくそっくりな体験談で元どおりとのこと勇気付けられました!!

今は出産を待とうということになっているのでとりあえず出産頑張ります。産後直ぐはなかなか話せないと思いますがタイミングをみてもう一度私の思いを強がる事なく真っ直ぐ伝えたいと思います。

ありがとうございます。

• 2月13日
  • たんあー

たんあー

グッドアンサーありがとうございます!

話し合い、頑張ってください‼︎
    その時はプライド捨てて、ぶつかってくださいね(^^)
    私も泣きながら、離婚しなくない、これからも旦那しか考えられない、ってわめきました(T_T)

出産も近いですし、応援しています!

• 2月13日
  • ♡serimam♡

♡serimam♡

私があと一歩早く自分のプライドを捨てられていたらここまでにはなってなかったんだろうと思う事ばかりです。。。
    後悔先に立たずってこれかーって思わさせられてます。
    ありがとうございます。

• 2月13日
aoiiro

赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね!!

夫婦って、思ったことを我慢して、いつか爆発して喧嘩してって、そんなことはあるんじゃないかと思います。
でも、離婚と言う言葉が本気に聞こえるか冗談に聞こえるかは、その時の雰囲気や言ってる側の人の様子で、どっちなのか分かっちゃうもんです。

言ってしまったことを悔やんでもなので、この先のことを考えていかないとって思います。
新しい家族が増えるのに、家族がバラバラって切ないですし悲しいです。
もし本当に離婚になったら、お腹の赤ちゃんが大きくなって自分を責めてしまうかもしれないと思いました。

出産前後の女性は、ホルモンの影響で気分の浮き沈みがあります。
ちょっとのことで嬉しくて、ちょっとのことに傷ついてって、自分が自分じゃなく思うこともあります。

先ずは、旦那さんと2人で話し合うべきです。
そして、今までの上王様の態度を謝るのを一番最初にすることです。
あとは、今まで旦那さんがどう感じていたのか、しっかりと聞くべきです。
出産前に辛いでしょうが今、何とかしないと後で悔やんでしまうかもしれませんから、頑張るべきです。

私も旦那と大喧嘩したことあります。
実の両親の前でやったこともありましたが、とことん話し合ってがいいです。お互いのことを分かってるようでわかってなかったですから。

旦那さんとの仲を修復できるように願ってますね。

• ♡serimam♡

♡serimam♡

ご助言ありがとうございます。
    いつ起こるか分からない出産で不安なのに旦那の気持ちがどこにあるのか分からない不安が辛くて彼に答えを出す事を何度も求めました。
    何度も話して何度も分からないと言われそれでも詰め寄った結果が離婚でした。

aoiiroさんのおっしゃっている事すごく分かります。私も赤ちゃんを迎え入れる準備として旦那との関係修復は絶対だと感じていましたが旦那にその気がありません。。。
    2人で仲良く迎え入れる重要性を感じていない様です。
    決して今幸せではないですが、2人でとりあえず赤ちゃんの誕生を望めています。
    愛されている実感がないので彼の気持を取り戻せる自信がありません。
    私の考えと一緒なのにも関わらず出来ないとしか言えないことがとても辛いですが、やはり赤ちゃんの為にも乗り越えなければならないものなんだと再認識させて頂きました。
    ありがとうございます。

• 2月13日
こった

赤ちゃんの顔見たら旦那さんの気持ちも一変して変わると思います( ´•ω•`)

• ♡serimam♡

♡serimam♡

ありがとうございます。
    私も実は心の片隅で期待しています。笑
    私への愛情が復活するかは今は本当自信ないですが家族として頑張ろうという気持を持ってくれると嬉しいです。

• 2月13日
りーえ

わかります!(>_<)
私は付き合ってるときから自由な女でした!笑
この人は私のこと好きだから何しても離れていかない!って自信があったからですね。
妊娠して結婚してからも
喧嘩するたび、もう無理!っていって、旦那に追いかけてもらってました。。
そのたびに安心したかったんだと思います!
それが、ついこの前私の嫉妬、ヤキモチからの喧嘩から、逆転してしまいました。

旦那は子供のことを考える人なので離婚とか言うなよーとは、いってくれましたが
私に対しての、愛情が感じられなくて一緒に居ても孤独を感じてしまい、一人で泣いてしまいます。。
私が何をいっても
マタニティーブルーだから、仕方ないって、すべてを受け入れて欲しかっただけなんですけどね(>_<)

相手に求めるんじゃなくて、
自分から愛情を、注いであげてください!
あかちゃんが産まれて少しでも旦那さんの気持ちが変わってくれるよう祈ってます!(>_<)

• ♡serimam♡

♡serimam♡

すごい似た境遇に驚いてます。。。旦那さんへの気持ちの在り方も似ているなぁと思います。

今は私も立場逆転中なんで自分的には目一杯の愛情を持って接しているつもりなんですが、彼に素っ気なくされるたびに涙が湧いて出てきます。
    重いとか思われたくないから気づかれない様に下を向いたりしてますがこちらを見ていない彼が気付くわけもなく。。。関心の無さに気付いてまた涙が出てくる。。。といった感じの日々です。

すごく大事にしてくれる人の気持ちが離れたらもぉ戻らないんですかね。。。あの時あんなこと言わなきゃ良かったとか、もぉ少し早くプライド捨てとけば良かったとか後悔ばっかりなんで自業自得なのは分かってますがマタニティブルー中にこの仕打ちは辛すぎますよね。。。

妊娠週数も近いんですね!お互い赤ちゃんの為にも心強く頑張りましょう。

ありがとうございます。

• 2月13日
  • りーえ

りーえ

後悔しますよね(>_<)
    素っ気なくされたりして余計悲しくなって涙が出てくる気持ちわかります。。
    いま、私たちは赤ちゃん産むことにだけ専念しましょ☆
    赤ちゃんの顔みて変わってくれたらって期待して(*^^*)
    それでも、相手の気持ちが変わらないならそんな旦那いりますか?
    私は必要ないです!
    ちゃんと愛してくれるひと
    と一緒にいたほうが幸せですよ(*´∀`)♪

• 2月13日
  • ♡serimam♡

♡serimam♡

これは私の場合なんですが。。。

自分の言動に後悔が多いせいもあるかとは思いますが、離婚に向けてお互い話をしだした瞬間彼に大事にされていたことばかりフラッシュバックしてきてそんな彼と別れ話をしている現状に涙が止まらなくなってでもまだプライドを捨てれず、離婚を冷静に受け止める努力をしてました。
    愛してくれない旦那はいらないと私も思いましたが、そぉさせたのは自分だと思うと子どもに対しても申し訳ない気持ちで溢れ、別れたいではなく取り戻したいと思ってしまったのが正直な気持ちです。
    りーえさんとは喧嘩の原因も違うので全く一緒ではないとは思いますが離婚が最善ではないので手遅れになる前に離婚が身近に迫った私の経験話を頭の片隅にでも置いといていただけると嬉しいです。笑
    でもほんと私たちが今考えるべきは出産のことだけですよね!

気合い入れ直して頑張りたいと思います!!

• 2月13日
  • りーえ

りーえ

さおらさんの気持ちと一緒ですよ!!
    私も今さらですけど
    あの優しかった頃の旦那が戻ってきてくれれば。。(>_<)
    っていつも思います。。
    自分のことだからそう思うけど
    でも、客観的に見てたら
    そんなひとと居ても幸せになれないよ!!
    って!おもいます!
    私自身に言い聞かせてるのかもしれませんね。笑

周りにもみんなに別れなと言われます。。

正直どうしたらいいかわからなくなりますよね。。

旦那は一日でも離れるのが嫌だ!ってひとだったのに、
    今ではすぐ、実家に帰れば?と言います(>_<)
    自由になりたいと。。
    そんなに自由になりたいなら子供作らなきゃよかったじゃんーってこの前も喧嘩しました。。
    私はこの子が出来たから結婚した。
    この子が出来なかったらこんな辛い思いしなかったのに。。
    とさえ、思ってしまってましたね。。
    今もまだ、愛着わかないです。。
    私も母親の自覚がまだ出来てないんでしょうね。。
    悲しいことに

• 2月13日
  • ♡serimam♡

♡serimam♡

37週で愛着を持てないのは不安になるでしょうね。りーえさんにとって旦那さんの愛情はとても大きいものだったんだと思います。

ちなみにら私の旦那も付き合いたての時は少しも離れたくないとゆー感じでした。一緒に居たいと言ってくれてました。
    最近は自分が実家に帰りたい様で何かと用事をアピールしてきます。
    週末に実家に行こうかと提案したところでもお前は用事ないやろ?と言われました。
    1人で行きたいんだろなーと寂しく思いましたがまだ負けてないつもりです!
    周りの愛されてる方からみたらきっと別れた方がいいになるんだと思いますが数年後、数十年後も愛情を求めるか想像するとまた考え方変わらないですか?
    理想はおじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩ける夫婦かもしれないですが、私は私への愛情が無くなったから離婚がいいとは言えません。

子どものこともあまり無責任なことを言うべきでは無いとは思いますが出産すれば愛おしく感じれると思います。
    そう信じましょう!!
    お腹の赤ちゃんには罪はありません。
    旦那さんには責任があります。

離婚してあげるなんて優しすぎる!と考えるのはいかがでしょうか??笑

• 2月13日
  • りーえ

りーえ

なんで私ばっかり。。って思ってしまうんですよね。。
    この前も職場の飲み会にいって
    連絡つかなくなったり。。
    臨月の嫁残していって
    連絡なしで帰ってきたと思ったらベロベロ。。
    しまいには、なんで遊んでるのに連絡しなきゃいけないの?って言われました。。
    今日は夜勤でまだ帰ってきてませんが
    さっきラインで
    具合わるい。。
    インフルかもしれないから
    実家に帰れば?と、
    なにかしらで、帰らせようとしてきます。。

私はこの子の、ために大事にしてくれない、旦那とずっと一緒に居ようとは思いません(*^^*)
    他に幸せな道はたくさんあります!
    さおらさんは旦那さんと、一緒に居ることが幸せって思うなら
    頑張ってください(*´∀`)♪

• 2月13日
  • ♡serimam♡

♡serimam♡

お辛い中我慢を強いる様な事を言ってしまったこと申し訳なく思います。
    旦那さんに優しい過去があるからこそ余計に心無い言葉に傷ついてしまう気持ちほんとよく分かります。
    元々ひどい人ならこんなに傷付かなかっただろうと何度も考えました。

私と子どもにとっての最善は実際問題産まれてみないとなんとも言えないのが正直なとこですが、お互い絶対幸せになりましょうねっ!

• 2月13日
にゃんわんママ

うちも、同じこと言われました

始めてこんな好きになってそんな人と結婚できて幸せだと
けど嫌われたくないから言えないこともあるとか。

けど、わたしは言いたいこと言いまくってます笑

• ♡serimam♡

♡serimam♡

ありがとうございます。
    上のお子さんも大きいですし今後にゃんわんママさんとご主人の関係が変わることは無いんでしょーね。
    少し前の私ならそれが当たり前でした。
    今の私には旦那さんの変わらない愛情が羨ましくてしょうがありません。
    1度も立場が逆転したことは無いですか??1度くらいは立場逆転したことありますか??

すみません。今後の私の未来の為に期待を含めて質問させていただきました。もし逆転して元どおりになれたのならきっかけ等お聞かせいただけると幸いです。

• 2月13日