※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

3年ほど交際した彼と昨年1月に入籍しました。30歳には子供が欲しいと伝…

3年ほど交際した彼と昨年1月に入籍しました。

30歳には子供が欲しいと伝えてありましたが、何かと理由をつけられて先延ばしされます。

来年には、と伝えると彼も承諾しますが、その来年になると会社の転職があるから、とか、わたしの給付金(これは私も重要と思います)が、とか、喧嘩しやすい仲で今は作れない、とか言ってきます。

私とは違い、何事も慎重な彼に惹かれましたが、今となっては、アレルギーに近いものを感じます。

転職する話も5年も前から言い続けていますが、アプローチしてみたのは2件だけ。

収入が大きく変わるかもしれないので、仕方のないことかもしれませんが、私が子を産める身体のリミットがある事を理解しているようには思えません。

子供が欲しいと自ら言葉を発した姿をみたことありません。

以前、恋人時代に子供欲しくないの?と伝えると、欲しいよ。でも万が一できなかったとしても構わないよ。と言ったのが少し気になってます。

昨夜、大ゲンカしました。
いくら問いただしても、妊活をいつにしようという話は出て来ません。

代わりに、俺が転職して収入が減って、苦しい生活でも良いの?と、、、

離婚したいです。。

コメント

tea.a

子供がどうしても欲しいなら、妊活しないなら離婚する!って言ってみるのも手かもしれないですね🤔
私との子供が欲しくないのか!!!って聞いちゃいます😅
すぐに出来るとも限らないですし、20代と30代で産んだ私としては、早いに越したことはないなと感じています。

• マミー

マミー

ご返信ありがとうございます。
    離婚も考えてますし、それを言ったこともありますが、「少なくとも今はこんな状態で無理だよ」と逃げられました。。
    最近生理が不安定になってきました。
    妊娠できるか不安です。。

• 2月17日
  • tea.a

tea.a

お金はなんとかなります!ってか産まれたらなんとかしなきゃいけないし、責任持たなきゃいけなくなるので行動出来るはずです!
    愛しているならば!!
    期限を設けた方が良いですね、無理なら別れます。

• 2月18日
  • マミー

マミー

彼は慎重派なので、安易に子供をつくる行為はしません。
    もちろん、愛しているので期限を決めて決着つけます。年齢的な事もありますし。。ありがとうございます。

• 2月19日
  • tea.a

tea.a

お金なかったら安易なんですかね?
    ただの言い訳ですよね💦
    お金なくても最低限の生活出来て愛情があれば幸せに暮らせますよ!

• 2月19日
  • マミー

マミー

ご心配をありがとうございます。
    彼は頑固なので今後の先行きは彼次第ですね。
    別れも考えています。
    しばらくは改善に努めてそれでもダメなら別れます。
    ありがとうございます^_^

• 2月21日
AMTMM🌼

子どもが要らない人ではないですか?
自分だけ、奥さんだけで良いとか😌

私は別れます😭
話し合っても無理そうなタイプです…

• マミー

マミー

私も子なしの人生無理です。
    話し合いしてもダメなら離婚をします。。

• 2月17日
  • マミー

マミー

• 2月17日
さみー

私も事実婚だった元カレと妊活のことで揉めました。
付き合って8年、同棲して6年、相手からいつまでに結婚しようって話もなく全てこちらから話してましたが結局最後は浮気され・・・。
結婚して子どももいれば多少は許せたかも知れませんがずっと欲しかった子どももこの人じゃ一生無理だと思い別れました。
離婚となると色々大変でしょうがちゃんと妊娠できる期間も時間が経てば短くなっていきますし、マミーさんがどれだけ子どもを望んでいるかを伝えても先延ばしにされちゃうなら離婚も全然ありだと思います。

• マミー

マミー

それは辛かったでしょうね。。
    寂しいですが、こういう人といると自分の身は自分でしか守れないと気づきます。。ありがとうございます。

• 2月17日
‪(    ॑꒳ ॑   )

私の先輩が似たような感じです。
先輩は子どもほしくて妊活したいのですが旦那さんの方が非協力的みたいで・・・
何かと理由つけて先延ばしにされ先輩は今年33になります。
旦那さんに思い切って子どものことを聞いたら、旦那さんは実は子どもが嫌いだったと発覚しました。

不安にさせてしまったらすみません。

収入減るのが不安で子どもつくれないというのなら今から少しずつでも貯金していけば大丈夫だと思います!
子どもできたのに収入が減って苦しい生活になるのはとても不安なのもわかります!
しかし、収入ももちろん大事ですがそれでも楽しく暮らせれれば私は収入より子どもを優先させます!
これは私の考えなので深く思わないでください😂💦

• マミー

マミー

大丈夫ですよ。
    逆に嫌いなら嫌いで打ち明けて欲しいです。ただ、そうなったら100パーセント彼と別れるのを彼はわかっているので、そうであっても言わないかもしれません。
    収入は彼の言い訳な気がします。
    後悔のない人生を歩みます。

• 2月17日
ゆんた

私の主人もかなり色々慎重で行動おこさなかったらおそらくマミーさんと同じ状況だったと思います😭💦
うちの場合は付き合ってる段階で私は30までに子供ほしい、あなたがすぐ動かないなら別れてお見合いでもしてその人とつくる、さあどうする?で一回で出来たのでそのままでき婚しました😂
すぐ出来るとは限らないんだから行動してほしいですよね😭別れるの覚悟でぶつかれば少しは動いてくれたりしないですかね😭💦

• マミー

マミー

我が家はでき婚が許されなかったので、それをする術がありませんでした。。

彼は、恋人時代に二人の時間を楽しんでから子供を作ろうと私の質問に対し受け答えしていましたが、今となっては、少しでも先送りする口実だったのかなと思ってます。
    私も含め完璧な人はいませんが、、何だか先がおもいやられます。。

• 2月17日