※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

楽天カードでポイントが貯まる方法や、WAONカードの必要性について相談です。

楽天カードのポイントについて無知なので教えてほしいです(/_<。)

専業主婦になってから楽天カードをよく使うようになりました。ネットでの買い物がメインです。
楽天で買った物はポイント付くのは分かるのですが、公共料金の支払いや楽天edyのチャージを楽天カードからするとそれもポイント貯まるって事ですか?
楽天カードで、楽天以外の買い物で使ってもポイント貯まるんでしょうか?

WAONなどみなさんよく使ってると思いますが、ポイント貯めるカードがいくつもあると混乱しちゃうのでなるべく少なく、使う頻度が多い所で作りたいと思ってます。
現在はWAONがあります。
しかし、少し遠くのスーパー(スーパーAとします。)がかなり安くてそこでまとめ買いして普段の野菜などのちょこ買いがイオンだったりするのでWAONの登場は少ないです。
スーパーAは現金払いのみ。

なので、WAONは必要なのか⁈と思うようになりました(/_<。)

とにかく混乱しちゃくのが嫌なので楽天ポイントを貯める事を優先にすると
何をしたらポイントが貯まるか教えてほしいです✩︎‧₊

コメント

もんち★

楽天edyは使用していないのでわからないんですが、楽天カードの使用請求額に対して100円あたり10ポイントというふうに付与されますよ^_^
私も普段の買い物、公共料金、家賃、保険等全て楽天カードでの支払いにしてまして、月10万円程の支払いは確実にしてるんですが、毎月1000ポイントも確実にgetしてます★一途に楽天カード使ってるとすぐにたくさんポイント溜まりますよ!

まに

クレジット払いにすれば
基本どんなお買い物もポイント貯まります。
100円で1ポイントです(o-∀-o)

公共料金をクレジット払いにしてる方
多いと思いますよ∩(´∀`)∩
私は保険もクレジット払いできるやつは
設定してポイント貯めてます♪

お店のポイントカードがないお店は
基本クレジットで払って
ポイント貯めてます♪

セブンなどで使えるnanacoも
クレジットでチャージすると
100円チャージでクレジット1ポイント
nanaco使うと100円でnanacoポイント1ポイント
貯まるので
それもお得です♪

ひよこ

お二方、コメントありがとうございます!
まず公共料金からクレジット払いにしてポイント貯めてみます(´∀`)