※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
お金・保険

WAONポイントに詳しい方への相談です。イオンでランドセルを購入し、WAONカードで支払ったらポイントが付くはずだったが、アイスを買う際にポイントがないと言われた。カード残高も0Pに。イオンのミスでしょうか?

WAONポイントに詳しい方教えてください💦

イオンでランドセルを購入しました。
WAONカードでチャージして支払うと3600ポイント付くという事だったので、わざわざ300円でWAONカードを購入し、チャージしてランドセル購入しました。
(WAONカード詳しくないのですが300円で買えるクレジット機能なしのカードです)

確かにレシートには3850ポイント獲得と記入あります。
でもその後すぐ31のアイスを買った時にWAONポイント使おうと思ったらポイント残高ゼロと言われました。

カードの残高見れるアプリでカードかざしたら、ポイント0Pとなっていました。

これってイオンのミスでポイント入ってないってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物理カードならWAONステーション(イオンにある青色の機械)でポイントを使える残高にしないといけないのとケータイに入れてる電子WAONならアプリからポイントでチャージして使えるようにしないといけないです😳

はじめてのママリ🔰

イオン系列のレジならポイント払いできますが、31だと電子マネーでの支払いでは無いですか?それだと交換しないとできないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかポイントの受け取り操作をしていないとか🤔

• 4月29日
優龍

WAONポイントを
マネーにしないと
WAONでは 
支払えないです。

イオンのレジでしたら
WAONポイントをマネーにしてくれるけど
専門店はしてくれないと思います

ゆかこ

WAONポイントをWAONステーションで使える残高にしないとダメなんですね💦
全く無知でした😓
ちょっと調べてみます😭

かなちゃん

WAONチャージャーでWAONポイントをWAONに変えないと支払いできません。
ちょっと面倒くさいですが……分からなかったら、サービスカウンター近くにだいたいWAONチャージャーあるので、尋ねたら丁寧に教えてくれると思いますよ😆