※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

今妊娠32週の者です。昨日内診をしてもらって内診台が降りる時先生、看…

今妊娠32週の者です。
昨日内診をしてもらって内診台が降りる時先生、看護師さんが居なくなりそろそろ内診台が降りきるなと思った時、お尻付近?陰部付近??に冷たいものが当たる感覚がありました。今までそんな冷たいものが当たるなんて無かったので驚きつつ、降りようとしたら何故か再び内診台が上がり始めたので急いで降りました、、が、その時何がお尻、陰部付近に冷たいのが当たったのか?と思い、台を確認すると、、
内診台が上がりきってちょっとお股が来るあたりの真下にステンレス状の網の受け皿がありました。そして、横からまるでシャワーのホース(ステンレス製の管)、その先端が黒のプラスチックそのようなものがそのお股が来る、お股には触れないような位置でありました。

ので、それが当たったのかな?と。。
ですが、急に不安になりそのホースほかの患者が使った、触れたあとに私のお尻、陰部辺りに触れていたら性感染症のリスクが出てくるのでは?と。。
直後に自分の持っていたアルコールウェットティッシュでお尻周り等を拭き看護師さんにここに陰部辺りが触れたんですがと伝えると、大丈夫ですよ!!今日洗うので(^^)
とにこやかに言われたので特に感染等は問題ないのかなとは思いますが。。
不安です(╥﹏╥)(╥﹏╥)

ネット状で先生に相談して見るとほぼ感染は心配しなくていいですよ。とは言われたんですが心配です。

コメント