※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなの
子育て・グッズ

仙台市泉中央駅周辺の小児科を教えてください。予防接種が必要でかかりつけを探しています。

仙台市泉中央駅周辺でオススメの小児科教えてほしいです!
越してきたばかりで何も分からずで💦
予防接種もそろそろはじまるので、かかりつけを探しています。

コメント

チエミ

泉中央こどもクリニックに行っています!
予約制なので、そんなに待たなくてすみます。

• あなの

あなの

予約制なんですね!
    待たなくていいのは魅力的です。
    ありがとうございます😊

• 2月17日
i.you

私も泉中央こどもクリニックです!
ネットで当日でも予約出来ます🎵
女の先生は基本的に週3か4で午前中対応。アレルギー対応?みたいな感じで朝イチに予約しないと希望の時間とるの難しいですが、男の先生なら午後もいるので急ぎのときでも行けます!

最初、男の先生は素っ気なくて嫌だな。。と思ってましたが診察は的確です!!そういう先生だ!と思ってたら嫌な気しなくなりましたし、看護師さんがとても優しくて行きやすいです🎵
ちょっと不安なこととか伝えると対応してくれたり助けられました。
待ち時間もアンパンマンやディズニーのDVD流れてるし、おもちゃや絵本もあるので子どもも飽きないです☆

あとは七北田こどもの杜クリニック?(そんな感じの名前でした)もネットで当日予約のみの受付ですが、優しい先生で良いですよ☺️

どちらも併用して受診することもありました!

• あなの

あなの

診察が的確ならいいですよね‼︎
    調べてみます♡
    ちなみに、予防接種は同時接種できましたか?

• 2月17日
  • i.you

i.you

同時摂取できますよ😃
    私がいつも予防接種するときは女の先生ですが、割と気楽にさせてもらえました!
    一度に3箇所くらいしたことあります!

• 2月17日
  • あなの

あなの

ありがとうございます!
    乳児健診も受けましたか?
    何度も質問すみません💦

• 2月17日
  • i.you

i.you

予防接種も乳児検診も病気の受診も全て受けたことありますよ〜☆
    この間、インフルになったときも受診して別の出入口から入りました!
    乳児検診で相談にもきちんと応えてもらえますし、1歳半と2歳半健診は区役所だったのでしばらく受診することなかったですが、区役所以外のときは利用するつもりでいますよ♪

あ!仙台は2歳半健診は区役所で受けます🙂

• 2月17日
  • あなの

あなの

詳しくありがとうございます!
    もうすぐ下の子が2カ月になるので行ってみようと思います‼︎

2歳半は区役所なんですね!
    近いのでよかったです😊

• 2月17日
  • i.you

i.you

グッドアンサーありがとうございます☆

まだ産後間もなかったんですね😱引っ越しとか大変でしたね💦
    私が出産したばかりのとき、他の医療関係の人から、泉中央こどもクリニックは2人以上子どもいる人には利用しやすいみたいなこと聞きました!
    理由は、予約してあまり待たずに対応してもらえるからだと思います🎵
    ママも一緒に受診や予防接種したり出来るので楽ですよ〜

確か、生後3か4ヶ月頃も区役所だったような気がします。。
    2年以上前のことなので正確に覚えてないのですが。。
    仙台は定期的に区役所で歯科検診含めた健診や予防接種したり、他にもママの相談も気軽に受付けてくれたりします。

私も元々は東北の人ではないのですが、仙台は子育てしやすい地域だと感じますよ🎵

• 2月17日
りぃたろ

泉中央こどもクリニック、七北田こどもの杜クリニックどちらも受信あります🏥
今は七北田メインです。
ネットでの当日予約制ですが、予防接種と風邪など感染系の受診で入口・待合室が別になってます!!
ただ当日の順番なので何時頃になるか時間がよめません←大体の待ち時間は出ます⏰
先生も看護師さんも優しく、親身になってくれます✨
泉中央は時間で予約がとれます🤳
うちは予防接種でしか受診したことないので、風邪などの受診はわかりません🌀

• あなの

あなの

待合室が別なのは安心ですね‼︎
    先生が優しく、親身になってくれるのはポイント高いですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月17日
あなの

大人も受診できるのは助かりますね!
情報ありがとうございます😊
私も仙台は住みやすいとよく聞くので、早く慣れるといいな♡