※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

伊那中央病院について質問です。健診で性別やエコーは教えてくれますか?先生や看護師さんの雰囲気はどうでしょうか?他の口コミで不安になっています。

長野県の伊那中央病院についての質問です!

①健診で性別は聞けば教えてくれますか?

他の口コミサイトで性別は教えてくれないとあり、ベビー服とか準備出来ないなと思いまして😅

②健診で毎回エコーはしてくれますか?

総合病院は毎回してくれないところもあると聞いたので。

③先生や看護師さんとかの雰囲気はどうですか?

ママリで看護師さんとかが怖いとあったので😭

よろしくお願いします!

コメント

まめこ

中央病院で3人産みました‼︎ ただし、7ヶ月までは百瀬医院という女医さんの病院にかかり その後 中央病院に移りました‼︎(百瀬医院では産めないので)

①性別は 百瀬医院で聞いてから転院したので分かってましたが、中病では はっきり教えてくれません。

②健診でエコーはしてくれます。ただし、少し画像が荒いです😅

③私は外来も病棟の看護師さんも嫌な感じはしませんでした。もしかしたら、私が感じなかっただけかも…🤣ですが。

  • めい

    めい


    お返事ありがとうございます!

    性別はっきり教えてくれないというのは、聞いても教えられないと言われてしまうのでしょうか?

    看護師さん嫌な感じがしないというのは少し安心しました☆

    • 2月17日
  • まめこ

    まめこ

    先生がエコーをしてくれる時にここは〇〇だよ〜って説明してくれるので 運良く男の子のシンボルが見えたりすれば とっさに男の子ですかねー⁇なんて聞けば 曖昧に答えてくれるかもしれませんが 。(見えなければ女の子だし)って言っても なかなか分かりづらいですが😭

    以前性別を間違えて伝えて訴えた人がいた…なんて噂を聞いてるので 曖昧には答えてくれる先生もいるかもだけど、期待はしない方がいいかもです‼︎

    • 2月17日
  • めい

    めい


    エコーの画像が荒いとのことですし、あまりはっきりは教えてくれないんですね😭

    予約は診察後に先生が取る感じですか?初診の先生がこれからも診てくれるわけではなく、曜日を変えれば違う先生にも診てもらえたりしますか?

    いろいろ聞いてしまってすみません!

    • 2月17日
  • まめこ

    まめこ

    エコーの画像は中病は、3D4Dエコーがないので 仕方ないのかもしれません。それでも なんとなく顔が見えたり仕草が見えたりするエコーも貰えたことがあったので嬉しいですよ❣️

    予約は診察が終わると受付に行き そこにいる事務の人が予約をしてくれます‼︎ もし違う先生にお願いしたければ 事務の人が言う予定の日は都合が悪いって言えば 日を変えてくれるので そうすると先生も変わるんだと思います‼︎

    はじめてのお子さんですか⁈ 色々が不安だし楽しみも何倍もありますね💕

    • 2月17日
  • めい

    めい


    初診の先生が相性があまり合わなそうだと思ったら、曜日を変えたいと思います😅

    性別はあまり教えてくれないのは残念ですが、毎回エコーしてくれるのは良かったです!

    いろいろ教えて頂いてありがとうございます❤️また分からないことがあれば教えて頂けると嬉しいです😃

    • 2月17日
  • まめこ

    まめこ

    また何かあればメッセージ下さいね❣️

    • 2月17日
  • めい

    めい


    昨日質問したばかりなのにすみません😭

    助産師外来もあるみたいですが、先生の診察と交互にある感じですか?例えばこの週先生の診察だったら数週間後は助産師外来みたいな。

    あと助産師外来ではエコーはないですか?

    お時間あるときにお返事頂けたら嬉しいです!

    • 2月18日
  • まめこ

    まめこ

    今晩は❣️

    助産師外来は 1度だけだと思います‼︎助産師さんも普段 外来にいる助産師さんではなく、実際 出産時に対応してくれるかもしれない病棟の助産師さんが対応してくれます‼︎その日は助産師さんがエコーをしてくれたり 心配な事を話したり 出産するにあたってのあれこれを話してもらったり 聞かれたりする日だと思います😊

    心配な事いっぱいですよね💕 私に答えれる事なら答えるので いつでも 連絡下さい👍

    • 2月18日
  • めい

    めい


    教えて頂いてありがとうございます❤️

    助産師外来は1度だけなんですね!後期頃に行うんですか?

    助産師さんと話すと実際出産がどんな感じか分かりそうですね☺️エコーもしてくれるんですね!

    もう不安だらけで😂

    • 2月18日
  • まめこ

    まめこ

    助産師外来は後期だったと思います‼︎(お腹が大きすぎて起き上がれなかったのを覚えているので)

    私の助産師外来の時は 明るい喋りやすい人だったので 楽しい時間でした‼︎なので、その時になんとなく聞ければ性別を聞いてみるのもいいかもしれませんね😉

    • 2月18日
  • めい

    めい


    おはようございます☆

    私が行った時も話しやすい助産師だと良いなぁと思います☺️助産師ではないですが、ママリではとにかく看護師さんとかが良くないと書いてあって(^_^;)

    こちらにまだ知り合いがいなく聞ける方がいないので、まめこさんにいろいろ聞けて嬉しいです😃いろいろありがとうございます❤️

    • 2月19日
せしる

もう遅いかもしれませんが参考までに!

1人目中病で産んでます\^^/
里帰りで途中からの受診でしたが

①性別教えてくれません!
私の場合里帰り前の病院で聞いていたので、性別は聞いてる?と診察中に言われて聞いてます男の子ですよね?と聞いたら、お股の写真貼っとくね〜 と言われ流されましたw
最初から中病通ってた友達にも聞くと絶対教えてくれないから性別だけ他の産婦人科聞きに行ったって方が多かったです^q^

②エコーしてくれますよ!丁寧に見てくれます🌟

③すごく優しくて親身になってくれた先生がつい最近移動になってしまったそうですが、先生はどの人も対応良かったです🌟ただ入院中の看護師さんは凄くムカつきますw 入院中夜寝れなくて携帯いじっていたら 目が悪くなる 母親になったんだから自覚持って と言われ腹立ちました。他にも色々ありますが入院中の看護師の態度の悪さは有名です!いい人も居ますが私は運悪く態度が最悪な看護師さんばかり担当になり入院中泣きそうでした。陣痛も23時間でしたがほとんどほったらかしでした。産む時も子宮口10センチ頭がもう出てる状態で陣痛室から分娩室移動させられ廊下でうずくまってたら こんな所で産まれても困る早く歩いて!と怒られましたw
産んだ後も2時間ほど放置され、こんなにも出産って孤独なものなのか??wとドラマとの違いに驚きましたw
なので今回2人目も里帰りしますが菜の花にします!!!w

いろんな人がいて運もあるかと思いますが、今回はもっと暖かいお産がしたく菜の花に変えました(´;ω; ` )

長くなりました(´;ω; ` )

  • めい

    めい


    コメントありがとうございます!

    やっぱり性別教えてくれないんですね😭エコー見てもよく分からなかったりするだろうし、性別だけ他の病院に見てもらいに行ってもお股隠しちゃってることもありますよね(笑)うーん困りますね😅

    看護師さんひどいですね!陣痛って相当な痛みだろうと思うのに、早く歩いてってむごいこと言いますね。しかもほったらかしも不安ですよね😢今は優しい方がいてくれると良いですが…。

    • 2月21日