※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を書く必要があるか不安。手書きじゃないとダメな保育園もある?お名前スタンプを買おうか迷っている。他に必要なものがあれば教えてください。

那覇市の保育園通われてる方に質問です!

保育園の準備を進めていこうと思うのですが、説明会?がまだ少し先です。
持物には名前を1個1個書かなくてはいけないと聞き、お名前スタンプの購入を考えています。

手書きじゃなきゃダメな保育園とかもありますか?説明会まで待てば良いんでしょうけど、売り切れになったり注文が殺到して発送が遅れたら嫌だなと思いまして…。

他にもこれ買っとけばいいよとかありましたら教えてください<(_ _)>

コメント

みかん

私はタグに直接書いたり
スタンプを押すのが嫌だったので
シールタイプを楽天で注文しました😊
オムツは手書きで書いてます!

私が通わせてみて思ったのは
想像していたより洋服が必要だなと思いました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

シールタイプと迷っています💦水洗いしても取れないですか??
    洋服、何枚買い足せばいいんだろ…🤔西松屋で爆買いですね🤣

• 2月17日
  • みかん

みかん

長男が去年の4月に入園して
    それから最近1枚剥がれたくらいです!

今でも冬服だけでなく
    夏服も持たせてます💦
    冬服より夏服を
    多めに買うことをおすすめします!

西松屋セールの時に爆買い…
    間違い無いです😭 笑

• 2月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

えー!シールタイプでも全然長持ちするんですね!
    夏服を多めにですね〆(゚-゚*) メモメモ

• 2月17日
りょうけいまま

上の方と同じです!笑
預ける前までは、家では楽なロンパースとか着させてました。
うちの園ではロンパース禁止なのでTシャツとズボンを5枚ずつ持たせるようにいわれて慌てて買い足しました。

オムツなどのスタンプも買いましたが、インクを補充するのが意外と面倒なので結局手書きで書いてます。笑
洋服に名前を書くのは、楽天でフロッキープリントのアイロンシール?をたくさんかってせっせとつけました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かに、保育園見学行った時はみんなセパレートタイプでした!
    1日で5枚ずつですか?!それって毎日5枚使い切るんでしょうか?😰洗濯物ヤバいですね😱
    そうか、スタンプはインク補充もしないといけないんですね…盲点でした。。。

• 2月17日
ここあ

マスキングテープに名前書いてタグに貼っても取れませんよ〜^o^

ネットで、検索したら出てくると思います^ ^

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ほう🤔✨
    それは良いですね!サイズアウトしたら売れるし💖
    検索してみます!

• 2月17日
ままり

保育園の説明会前に、持ち物ひとつひとつに ひらがなで名前をつけたら、説明会で、漢字フルネームで名前を!と言われて、付け直した事があります💦