※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に内定をもらった保育園の席を確保したまま別の仕事に転職した方のお話を聞きたいです。元の職場に復帰できないかもしれない悩みがあります。

育休中に保育園を申請して内定をもらったあとに、元の職場を復帰せず、保育園の席を確保したまま別の仕事に転職したという方はいらっしゃいますか?
お話聞きたいです(><)

家庭の事情で元の職場に復帰出来ないかもしれません。
悩みに悩んでいるので、批判等はご遠慮ください。😢

コメント

あんこ

認可なら、自治体規定で可能なら可能です。
経験談でなく申し訳ありませんが、私もそれを検討して調べたら、可能な自治体と不可な自治体がありました。

可能な自治体は、勤務条件が同等なら、などの基準をクリアしていればokな事が多いようです。

匿名で役所へ電話問い合わせしたところ、うちの自治体は勤務条件に関わらず不可(内定取消)回答だったので私の場合は断念しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂き、とても参考になります😢✨
    やはり自治体によって違うんですね💦
    出来れば元の職場に出勤しないまま転職したいんですが、うちの地域も激戦区なので厳しそうです。。
    もう少し調べてみます🙇‍♂️
    ありがとうございました♡

• 2月17日
はじめてのママリ

保育士してましたが、入園直後に転職された方意外にちらほらいましたよ🙃✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんの貴重なコメント嬉しいです✨
    ありがとうございます!

• 2月17日