※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
産婦人科・小児科

娘の乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科へ行くべきか、小児科でプロペトを再処方するべきか迷っています。おすすめの医療機関はありますか?

福井県嶺北で乳児湿疹を診てくれるオススメの小児科か皮膚科はありますか?

現在3ヶ月の娘がいます。
1ヶ月前に小児科でプロペトを処方してもらい、少しずつ良くなってきているのですが、痒いようで引っ掻いてしまい良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

まだ皮膚科には連れて行ったことは無いのですが、やっぱり皮膚科で診てもらうべきでしょうか?
それとも前回と同じ小児科でまたプロペトをもらい様子を見るべきでしょうか?

コメント

まー

私も息子の皮膚トラブルで、小児科で診てもらうのか、皮膚科で診てもらうのか悩み、こちらで質問を検索したところ、
皮膚科は皮膚トラブルのプロ
と言う回答を見つけたので、つい先日皮膚科にかかりました。

自宅から近いのと評判がいいので福井駅前近くにある加畑皮膚科にかかりました。
加畑皮膚科は予約は取っていません。平日午後3時ごろ受付を行い、10組ほど待っておられましたが、30分ほどで診てもらえましたよ。
息子の皮膚トラブルも収まりスッと治りました。

福井だと加畑皮膚科が有名だと思います

コマ

私の娘は、今済生会に通ってます😊
先生にもよりますが、担当してもらってる先生は、皮膚をしっかり診てくれます😊
今は済生会で処方してくれた保湿剤で落ち着いてます(^^)/

きぃ

加畑皮膚科オススメです!
1人目の時に乳児湿疹酷くて悩んでたんですが綺麗に治りましたよ☆
先生2人になったので待ち時間も短くなりましたし先生も優しいですよ(^^)

えだ

はじめまして☺︎
うちの子も乳児湿疹がひどくて、市内の有名な皮膚科や小児科など色々行きました(^_^;)
アトピーかも。と言われてショックを受けたり、薬を塗ってもあまり改善せず苦労しました。
その後、生後4、5ヶ月の時に済生会病院の小児科の岩井先生に診ていただき、こんなの軽度の乳児湿疹だよ〜と言われて、指示通りに薬を塗ったらあっとゆう間に治りました☺︎✨今では保湿剤のみで、綺麗なお肌になりましたよ!
すごく丁寧にお話しもしてくださるので、悩んでいるなら本当におすすめです!
電話で予約できますよ☺︎

chiaki

皆さま返信ありがとうございます!
先日、加畑皮膚科さんに診てもらいました。
頂いた塗り薬で娘の肌も、もう大分綺麗になりました!