※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
家事・料理

みなさんは常備してる野菜ってありますか?その野菜でなに作ってますか?…

みなさんは常備してる野菜ってありますか?
その野菜でなに作ってますか?

私はキャベツか白菜、大根、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、ほうれん草か小松菜を常備してます😞
味噌汁にしたり、白あえだったり、煮物だったり似たようなおかずになっちゃいます😥
料理苦手すぎて、レパートリーも少なく、モチベーションもだだ下がりで、考える気もなく😓

参考にしたいので、常備している野菜やどんなおかずを作っているか教えてください😖

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

キャベツ、ネギ、玉ねぎは
必ず買って常備してます!

白菜、ほうれん草、大根、じゃがいも
人参は祖母が畑から無くなると
持ってきてくれるので常にあります😄

同じく、味噌汁やカレー
お浸しや胡麻和えなどですね😅

  • コマ

    コマ

    コメントありがとうございます!
    畑ー!いいですね🥺実家が畑してくれるの理想です(自分はしない🤭(笑)

    だいたい一緒になっちゃいますよねー🥺同じ方がいてちょっとモチベーションあがりました🥺🥺🥺✨

    • 2月16日
りん

大根、キャベツ、もやしは常備してます

お味噌汁、野菜炒め、サラダに野菜は使います

鳥のむね肉やもも肉のトマト煮は簡単なのでおすすめです!
私はトマト煮を出す時は、サラダとコンソメスープを出すようにしてます

  • コマ

    コマ

    コメントありがとうございます!
    もやし常備したいですが、意外に賞味期限短いですよね〜😥毎回買うんですか?

    ちなみにサラダってなんの野菜使いますか〜?サラダ作るの苦手です😓特に盛り付け!😖センスがなさすぎて…

    トマト煮!美味しそう🤤胸肉は常備してあるので作ってみます(^^)/

    • 2月16日
  • りん

    りん

    スーパーが安い日とかに2袋とかですね

    サラダはキャベツ、きゅうり、パプリカ、玉ねぎ、大葉、ササミです!

    • 2月16日
  • コマ

    コマ

    ちなみにもやしだったら、なに作りますか?

    おお、具だくさん…😲サラダもたくさん種類ないと寂しいですよね😖

    • 2月16日
  • りん

    りん

    もやしだと野菜炒めやナムルやお味噌汁です

    • 2月16日
ムーニー

必ず買ってあるのはじゃがいも、にんじん、玉ねぎです☺️
煮物や味噌汁はもちろんですけど、じゃがいもは明太チーズにして焼いたり、ガレット、カレー炒め、いももち……
人参はドライカレーの中に擦って入れたりきんぴらに入れたり、ナムル、シリシリとか……
玉ねぎはチャーハンとか肉団子、ピザやパスタなど何にでもいれます😂

  • コマ

    コマ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりじゃがいも、にんじん、たまねぎは必需品ですよね😎
    すごい、一種類の野菜でいくつもの料理が思い浮かぶのが…🥺
    参考になります!
    ちなみに味噌汁の具って毎回同じですか?😲

    • 2月16日
  • ムーニー

    ムーニー

    味噌汁の具は基本的には毎回違います☺️
    具沢山の豚汁が好きで、昨日は豚こま、人参、大根、レンコン、ごぼう、油揚げ、豆腐など入れたものを作りました♫
    今日は白菜、人参、豆腐、わかめでした!
    旦那が味噌汁よりスープが好きなのでコンソメスープやミネストローネ、中華スープもよく作ります☺️

    • 2月16日
  • コマ

    コマ

    おお!具だくさん!美味しそう🤤
    参考になります🤤🤤🤤

    • 2月16日
nana

たまねぎ、じゃがいも、にんじん
はストックしてます。
あとピーマンかな...🤔?

肉じゃがやカレーとか、細切りにしてお肉と炒めたり、ピーマンは無限ピーマンにしちゃいます!

キャベツは切ってあるやつ買っちゃいます😂

  • コマ

    コマ

    コメントありがとうございます!
    ピーマン!いいですね!明日買い出しする日なので久しぶりに買ってみます🤤

    キャベツ一玉多いですもんね😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私はピーマンをよく買います!
酢豚にしたりコンソメやカレー粉をまぶして炒めたりしてます。

  • コマ

    コマ

    コメントありがとうございます!
    酢豚!🥺よし!ピーマン明日買います😋
    カレー粉ってよくクックパッドとか見かけますが、どういうの買ってますか?🤔どれ買っていいのかわからなくて😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    S&Bの赤い缶のやつなら
    どこのスーパーでも売ってると思います!

    • 2月16日
  • コマ

    コマ

    ありがとうございます!明日さっそく見てきます🤤

    • 2月16日
まりも

ニンジン、じゃがいも、白菜、たまねぎとかかな?
適当にしてます。
白菜は白菜のミルフィーユ、あんかけ焼きそば、ちゃんぽん、餃子、シチューとかしてます。
ニンジンはニンジンしりしり、ニンジンたまねぎでナポリタン、肉じゃが、カレー、里芋プラスして煮物、豚汁、粕汁、とか。
じゃがいもはジャーマンポテト、チヂミとかもう適当です。
きゃべつは大量に使いたい時はとんぺい焼きの中に細切りキャベツ入れたり、炒め物、ペペロンチーノ、ミネストローネ、ハンバーグの煮込みとか
やっぱり適当にしてます。

  • コマ

    コマ

    適当なのにレパートリーがすごいです🥺弟子になりたい…
    参考になります🥺

    • 2月16日
  • まりも

    まりも

    いやいやいや!皆さん同じ様にしてますよ
    私もレパートリー少ないのでクックパッドとかみて作れそうなのを探してます。

    • 2月17日
ちいちゃん

季節で違いますが、もやし、キャベツ、白菜、にんじん、玉葱、じゃがいも、さつま芋、大根です!
玉葱の時期には家に玉葱はありません(笑)仕事で玉葱作ってるので見たくないし、食べたくないので🤣!
夏はもやし、ピーマン、なす、きゅうりです!
安い野菜しか買わないので自然と季節のものがあります!

もやしはナムルや中華丼やスープに入れたり、味噌汁、鍋とりあえずなんでも入れます(笑)

  • コマ

    コマ

    もうすぐ新たまねぎの時期ですね🤤
    たまねぎ作ってるのすごいです🥺

    もやしは意外になんでも使えますね🤤

    • 2月16日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    こちらはもう出回ってますよー!一度買ったきりです(笑)やっぱりあまり食べる気にならないですね(笑)

    • 2月16日
  • コマ

    コマ

    そうなんですか!新たまねぎ美味しいですよね🤤
    私のとこも田舎で、散歩してるとよくたまねぎが釣ってあります😂それを猿が食べるみたいです🤭

    • 2月16日
ゆん

同じものが大体あります(´Д`)
後はキノコですかね(´・ω・`)
エリンギ、しめじ、まいたけを同じ袋で、しいたけはスライスした状態で、えのきは細かくしてそれぞれ冷凍してます(*^^*)
大根おろしとハンバーグのソースになったり炊き込みごはんになったり
味噌汁いれたりとキノコだらけの食卓ですがあると便利です(笑)

  • コマ

    コマ

    きのこ!よくしめじダブルパック買って冷凍してます🥺!かさ増しに使ってます😂😂😂😂
    冷凍すると栄養にいいみたいで、きのこ便利ですよね🥺🥺🥺🥺🥺

    • 2月16日