※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

麻疹とインフルが心配で引きこもっています。抗体が不十分なので、下の子への感染も心配です。6ヶ月になったらMRの予防接種を受ける予定です。安心できるならと思います。同じような方いますか?

考えすぎでしょうか😢麻疹とインフルが怖くて引きこもってます😢流行地ではないけど、関東に住んでるからにはもうすぐそこにきてる気がして💦
私自身、麻疹の抗体は十分ではないので下の子への抗体移行も期待できず💦
なのでわたしと下の子は6ヶ月になったらMRの予防接種受ける予定で予約入れちゃいました💦
正直お金も高いし免疫つくかは分からないけど、、少しは安心して過ごせるならそれで良いかなと😭引きこもるのは辛いし🙇‍♀️
同じような方いますか?😢

コメント

インフル気にして、下の子は大きなショッピングモールとか避けてましたけど、上の子が学校からインフルもらってきちゃいました😂

で、結果うつったのは私だけ😳

主人と下の子は大丈夫でした〜気にし過ぎだったかなーと😂
うつるときはうつるし、うつらないときはうつらない🤣