※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

21歳の妊婦です。趣味がなく毎日がつまらなく感じ、孤独と虚無感を感じています。旦那との時間も楽しくない。早く赤ちゃんに会いたい気持ち。心の状態が不安定なのか心配です。

21歳です。気持ちの浮き沈みが激しく、、😔
友達が飲み会してるのに行けないことも今まで通り遊び呆けるなんて出来ないこともわかってるのに、やっぱりさみしい😭
毎日ご飯洗濯仕事でなんだか言葉にできない虚無感みたいなものをすごく感じます、、
旦那はたまに飲みに行くし趣味のスポーツも週何回かいってます。
わたしはとくに趣味もないし、毎月してたネイルも節約のために辞めてしまったし、、旦那が休みの時はお出かけしたりもしますが、なにも楽しいことがなくてため息ばっかりでます。なにか自分にも趣味とかあれば良かった。。体も毎日かったるいし。。
早くべびちゃんに会いたいな、、🤕
妊娠中だからこんなにメンタルおかしいんでしょうか?😔

コメント

ぱーら

21だとまだまだ遊びたいですよね😅💦
お酒も飲めるようになったし、一番今から楽しくなる時期ですからね💦
でもママになることを選んだのなら、辛抱です!

Saa

男と女の差ですよね…
男は何しようが、赤ちゃんが自分の体にいるわけじゃないから良いですよね😭

deleted user

わたしも21です。
わたしはわりかし遊び始めたのが早く、この歳でもう散々遊んだからいいやぁ🤔って思ってたんですけど、やっぱり周りはお酒飲みに行ったり色んなことしてるのをsnsなんかでみるとたまぁに いいなって思います😅お酒しか趣味がなかったので ほんとに他に趣味作っとけばよかった😱って何回も思いましたね、、笑
でもまぁ、無い物ねだりだと思いますし、赤ちゃん産まれたらきっと可愛いです❤️もう少しで赤ちゃん産まれてきますしゆるーく頑張れば良いのでわ?って思います😄今でもわたしはゆるゆる育児ですが、、、笑

deleted user

何年か前に同じ事思ってました😳🤞🏼笑
でも独身の頃は、結婚してる友達が羨ましかったり、若ママに憧れたり…❤
結局は、無いものねだりです👌💦
みんな、それぞれ良い所ばかり目に付きますよ🥺💘

( ¨̮ )

私も最初19で産んで
育児に一生懸命になりすぎて
気づいたら全然友達とも遊べてないし
あーぁ。ってなります🤣🤣
女友達だけで旅行したいなぁとか
思ってます(笑)

ゆう

旦那さんや仕事へのストレスもあるんでしょうか?旦那さんにもっと愛の充電をしてもらうのはどうでしょう☺️⁈私も時折不安定になる時がありますが、旦那と上手くいってて心が満たされている時は気持ちが安定します💓

はるな

私もこないだ25で妊娠出産しましたが、同じこと思ってました。
今まで遊んでた友達グループと妊娠をきっかけに遊ぶのが減ったり、友達は飲みに行ってたり、、ネイルもがっつりしてたしカラーもしてたけど、どっちもやめて服装もおしゃれしまくってたこにらお腹が出てるから服装もかわいくはないもので、ら今までの自分じゃないみたいでした😔けど、子供を産む母親になるって我慢も必要だし赤ちゃんのためって思ってます!
産んでわかったのは、子育てでもう友達と遊べないとかネイルとか考えられないくらい余裕なく忙しいです😭今のうち、友達と遊んだりして楽しんでください!😊メンタル?情緒不安定になりますよね😔旦那さんに気持ち伝えてもいいと思います!

ゆとママ

私も、21で妊娠し出産しました。
同じく趣味がなく、旦那が飲みとかスポーツ行く時は、イライラすること今でも多々あります。

その事を私は旦那に言いました。
そしたら、飲み会もスポーツも、だんだん早く帰ってきてくれるようになったので、イライラも前よりマシになりました。

周りの友達が遊んでると、子供作るの早かったかなと思うこともありました。でも、子供と公園とか行けるようになって、今は楽しいです😊

お子さん生まれたら、きっと可愛くて、旦那さんもメロメロですよ☺️

同じような状況だったので、コメントさせてもらいました!

るみぽち

私も21です☻
毎日同じことの繰り返しで暇ですよね(笑)でもその暇を今は満喫した方がいいです!自分の時間はほんとに今しかないです🤣切迫とかでなければお友達とランチとか行って気分転換してください😋🍴💕
同じく趣味なくて何か始めようと思い妊娠中にアクセサリー作りやベビーのスタイを作ったり靴を毛糸で編んだりしました☺️

うさぎ

マタニティヨガとかどうでしょうか?
妊娠中しか楽しめないこともあります✨
あと、うちの母も20くらいで産んで
今は同年代の人よりも早く育児を卒業して、旅行とか楽しんでますよ!

なおこ

お若いのに頑張ってますね‼️私は30代ですが、周りには未婚で焦ってる人たちがけっこういます。そういう人たちからするとみみさんが羨ましく映ると思います😊若い時に遊べなかった分、子育てが終わるのが早いので、おっきくなったお子さんと飲んだり旅行に行ける時間が人よりあると思います❣️
趣味は、私はホットヨガやってたので、安定期に入ったらマタニティヨガをしてみようと思います✨みみさんに合う趣味が見つかるといいですね❤️

deleted user

私も21歳です😊
ですよね😢わかります、、
SNSなんてみんな遅くまで遊んだり旅行したりと凄く楽しそうですもんね😢
好きなように遊びには行けなくなったけど最近は息子もたくさん笑ってくれたりお話ししてくれたりと幸せだし後悔もないです👶💗今の私の楽しみは旦那のお休みに家族3人で団欒することです😊
みみさんももう少しで赤ちゃんに会えるので楽しみに待ってましょ😊