※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
雑談・つぶやき

なんか複雑😑去年アンパンマンミュージカルが来た時に義妹と姪が行きたい…

なんか複雑😑

去年アンパンマンミュージカルが来た時に義妹と姪が行きたいという事で、旦那の友達(イベント主催会社勤務)を介してチケットを取りました。

その時に旦那が義妹から普通にチケット代貰ったんですが、それを見てた義父が後日「あんな2枚チケット代くらいお前が払ってやれ!ケチな男になるな!」と言ってきたそうで…。言われてみれば2枚(おおよそ6千円)くらい出してあげても良かったなぁと思いましたが、義父に言われ強制される事でもないだろとムカッとしました☹️

そして今回トーマスミュージカルが来ます。また旦那の友達の会社が主催です。うちも家族4人で行こうかと話していました。今日義妹からチケット取ってと連絡が来ました。よく考えたら前回あぁを言われてるので、今回出さないといけないのか💦2400円が6人…割と出費だなと思ってしまいました。

というか今後ずーっと出してあげなきゃいけないの!?
なんか…複雑😐まぁいいけど…でも複雑。

コメント

deleted user

出さなくて良いと思いますし、お義父様に対して口出すならお金も出してくださいと思ってしまいました💦

  • はら

    はら

    確かに!そう思うなら旦那に言う前に義父が払えばいい話ですね💦
    あぁ鬱陶しいーーー!!でも今回出さないとまたごちゃごちゃうるさいので今回出して最初で最後にしようと思います…。

    • 2月16日
ぬこ社長

出さないほうがいいと思います!
そうなるとずーっと出さないといけなくなる可能性があるので…
文句言うなら義父が出せばいいのでは?と思います。
こちらだって生活がかかってますから痛い出費ですよね😭
関係ないし引っ込んでほしいです😭

  • はら

    はら

    確かにずーっと出すことになるのだけはやめたい😑旦那と話し合ってみます!
    ですよねー!義父が出せー!
    口出すなら手を出せ、金出せですね笑

    • 2月16日
□

義妹さんも、出してくれるの
狙ってると思います。
もし狙ってないなら
「義父はああ言ってたけど、
本当に出さなくていいからね!
そういうの嫌だからちゃんと払うから!」
って言うと思いますが、
何も言ってきてないんですよね?😅
こちら側がお金に困ってようが、
困ってなかろうが、出す必要は無いです。

  • はら

    はら

    あ、義妹は多分知らないです(・・;)
    わざわざ電話してきたって言ってたので😢義妹は普通にいい人で、知ってたら焼肉女王さんが言われるような事を言ってくると思います(^^)
    問題は口だけ出す義父です😑

    • 2月16日
  • □

    そうなんですね!
    義父も口出すなら
    何か孫に金銭的なプレゼントして下さい😊
    ケチなジジイになるな😊って
    言ってやりたいですね🤣🤣

    • 2月16日
  • はら

    はら

    ほんと!ケチなジジイになるな!笑
    言ってやりたーい😂😂😂

    • 2月16日