※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

可児市のアパートに住んでみえる方に質問なんですが、水道代高くないで…

こんにちは(^^)
いつもお世話になっております!
可児市のアパートに住んでみえる方に質問なんですが、
水道代高くないですか?
私が以前住んでいた地域では、2ヶ月で4千円〜6千円だったんですが、可児に引っ越してから1ヶ月で4千円〜6千円もかかっているんですが、、、、
賃貸で、1ヶ月ごとに管理会社の人が検針して、家賃と一緒に引き落とされてます!
水道料金が、電気代より高いこともたまにあって驚いてしまうのですが、可児市は高いんですかね?😭😭

コメント

さや

可児市に住んでます!私も家賃と一緒に5100円決まって取られて居ます。私は親元を離れて支払いしたのが初めてなので、高い基準が分からなく暮らしていましたが、ずっと可児に住んでいる義母は、可児は水道代高いよ…と言っていました😱!

• り

コメントありがとうございます😊
    やはり高いですよね、、、笑笑
    良かったです笑笑
    水が漏れてるか、私が使いすぎなのかと思ってハラハラしてました笑笑

• 2月16日
ゆうせ

可児在住です◎水道代高いですよね…
可児というか、岐阜?東濃?のあたりが高いらしいと聞いたことがあります!
となりの土岐市出身なのですが、土岐は日本一高いと、中学校の時の先生が言ってました😱本当か謎ですが💦

• り

はんとに高いです、、、笑笑
    安心しました笑笑
    わたしが水を使いすぎなのかな、、、と考えてたんですが、元が高いならしょうがない!と思えました笑笑

• 2月16日
まー (19)

岐阜市ですが、、、、
毎月4000円から5000円が普通だと思ってました😵😵😵電気ガスも基本5千円台です!!

• り

コメントありがとうございます!
    岐阜市も高いんですね、、、
    わたしはガス代もっと高いです笑笑
    この時期だとなかなか抑えれなくて😭

• 2月16日
地中海𓀤

可児ではなくて近辺に住んでます。
私も以前住んでたところは2ヶ月に一度の引き落としでした。
今住んでるところも2ヶ月に一度の検針みたいですが、なぜか毎月基本料込みで引き落としされてます。
なんとなく市役所の方に聞いてみたんですが、決まりだからね〜と、、
多治見の議員さんのブログで多治見は水道代が高いと書かれてる記事を読んだことがあって、この辺りは高いのかもですね。

• り

私も、数ヶ月だけ多治見に住んだことがあるのですが、高いです!
    なんでかなあ〜と思ってました笑笑
    基本料が高いんですかねえ🤔

• 2月16日
みたらし

可児市高いですね💦
去年犬山から引っ越してきましたが倍近くになってます。
光熱費や医療費などを市町村長で比較できるサイトを見たら、可児市は水道料金が全国的にも高かったです。

• り

ほんとに驚きますよね、、、笑
    そのサイトわたしも探して見ます!ありがとうございます!!

• 2月16日