※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
サプリ・健康

なんとなく頭痛いなってとき、頭痛薬飲みますか?我慢しますか?目の奥と…

なんとなく頭痛いなってとき、頭痛薬飲みますか?我慢しますか?
目の奥とこめかみの辺りが痛くなるんですが、頭痛薬どのタイミングで飲めばいいかわからなくて…。

コメント

あゆみ

いつも早めに飲みます!ピークが来てからだと効かなくなっちゃうので💦偏頭痛辛いですよね💦

• ゆい

ゆい

そうなんですね💦今から飲みます!回答ありがとうございます🙇💕

• 2月15日
おもち

私は「あ、頭痛くるな」と思った時点ですぐに薬飲みます。
飲み遅れると偏頭痛で吐き気ひどくなるので早めに対処してます!

• ゆい

ゆい

吐き気はないけど、以前そのようなことがあった気がするので今から飲もうと思います!
    回答ありがとうございます😭🙏

• 2月15日
まこ

私は頭痛は割と耐えられるので何となくなら取り敢えず飲まずに様子見して、酷くなってきたら飲みます🙂

でも生理痛とか胃痛に弱いので、その時は酷くなってからだと効き目出るまで耐えられる気がしないので早め早めに飲んじゃいます😂😂

頭痛酷くなりがちなのであれば、早めに飲まれた方が良いかなと思いますよ😁

• ゆい

ゆい

生理で頭が痛いのか、ストレスとかで頭痛いのかわからなくて…😅
    そんなに頻繁にではないですが酷くなったことはあるので、とりあえず早めに飲んでおこうと思います。
    回答ありがとうございます🙇💕

• 2月15日
ままり

多少の痛みなら冷えピタ貼ります😀💦
もうだめだ!!と思ったら飲みます😊✨

• ゆい

ゆい

冷えピタないんです😂
    タオル濡らして冷やすって方法でも効果ありますか?

• 2月15日
  • ままり

ままり

あると思いますよ~~😍😍
    冷えピタよりは効果少ないと思いますけど😫💦

• 2月16日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    試してみます😄

• 2月16日
🍓

薬剤師です🙂
私も時々頭痛くなりますが、何となく痛いなとか、痛くなりそうの時点で飲みます。その方が効果があります😊
完全に痛くなってから飲むと、効きにくいし、痛みがおさまるのに時間がかかります。

• ゆい

ゆい

そうなんですね!今から飲もうと思います!
    と言いたいのですが
    脱水での頭痛で飲むのは危険なのは知っていますが、ストレスでの頭痛でも飲んでいいのでしょうか?

• 2月15日
  • 🍓

🍓

頭が痛いのであれば良いと思います🙂

• 2月15日
  • ゆい

ゆい

飲みます
    回答ありがとうございます😭🙏

• 2月15日