※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

姫路市に引っ越し予定で、早産リスクがあるため大きな病院での出産を考えています。出産費用について製鉄記念広畑病院、姫路赤十字病院、加古川中央市民の情報が知りたいです。

二卵性の双子を妊娠しました。姫路市に3月に引っ越し予定です。今は小国病院に行っているのですが、早産のリスクが高くなるので、未熟児医療制度の書類など対応していないようなので、対応している大きな病院での出産を考えています。
ただ、大きな総合病院は出産費用が高くなるのででしょうか??
今考えている病院は、製鉄記念広畑病院、姫路赤十字病院、加古川中央市民です。
出産された方いらっしゃれば、費用など教えて頂きたいです!

コメント

ゆか

双子ではないですが、1人目を姫路赤十字病院で出産しました。
やはり大きな病院なので、毎回の診察は最低でも5000円かかり、検査の時は2万円くらいかかりました。
訳あってNICUにも入りましたが、二週間で補助より3万円オーバーしたくらいでした。
その後のケアもしっかりしてるので、安心でした。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    健診が結構かかるのですね💦
    出産費用がもっとオーバーするのかと思っていたので少し安心しました。

• 2月16日
リア

私は、2人とも姫路赤十字病院で産みました。15週までに初診にかからないと分娩できません…
検診は予約していても毎回かなり待ちます、費用も補助券だけでは足りませんでした。出産費用は個室代が1日1万円いりますが、1人目は10万円 2人目は8万円でした←42万差し引いてます。
赤ちゃんの入院費は、1人目も2人目も3万円くらいかかりました。

先生、助産師さんはとても親身になってくれます。完全母子同室ですが、個室が少ないので大部屋で空き待ちをしてる期間は 4人の赤ちゃんが順番に泣きまくって寝不足やばいです笑。

私は 結果的に母子共に何かあった時には安心ですし 日赤で良かったなぁと思ってます。

• みっちゃん

みっちゃん

大きな病院なので時間が掛かったり、健診費用がかさむのは仕方ないことでしょうかね😂
    完全母子同室ということは、夜中預かって欲しいと思っても無理ということですか?💦

• 2月16日
  • リア

リア

お返事遅くなってすみません。
    そうですね、でもその分検査なども他の病院よりは詳しく調べてもらえますし安心でした。

夜中は、体調が優れないとか少し疲れたりやむを得ない時は預かってもらえますが…夜勤の助産師さんによって対応が違います。私は2人ともほぼ預かりなしでした。深夜1時に預けても3時頃にはまた同室でした。
    双子ちゃんの場合はわかりませんが…。

あとNICUやGCUに赤ちゃんが入院した場合は、同室ではないですが3時間置きに授乳に行ってましたよ。

• 2月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

設備が整っているところは本当に魅力ですよね☺️
    完全母子同室について少し不安なところもあるのですが、もう少し考えてみたいと思います(^○^)
    ありがとうございます!

• 2月17日
a

加古川中央市民で双子を出産しました。
管理入院なしの予定帝王切開で全日個室で40万円台前半だったと思います。
はっきりと覚えてなくてすいません😣💦
あと1ヶ月検診の時に子供の入院費を5~6万(二人分)払いました。

• みっちゃん

みっちゃん

双子でそれぐらいの負担だと凄く助かりますね(^○^)
    母子同室でしょうか??

• 2月16日
  • a

a

出産一時金半分近く返って来たので助かりました😃
    完全母子同室の母乳推奨で、最初は母乳出なくてもミルク足してくれず血糖値?の数値が悪くなってやっとブドウ糖くれます。子供の一人に黄疸が出た事もあって途中からはミルク貰えましたが、それまでは子供がお腹すいて泣いて寝なくて辛かったです😫
    設備、先生、看護師さんもとても良い病院だと思いますが、この点だけは納得いきませんでした。

• 2月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

双子ということで、その後の生活も経済的に不安なので凄く助かりますね😋

母乳で育てたいと思ってはいるのですが、出るかどうかはわからないのでそこは少し不安ですね💦

• 2月17日
レインボー

製鉄記念広畑病院は絶対やめた方がいいです。
旦那の上司の奥さんが最近製鉄記念広畑病院で出産しましたが、母子ともに順調で何も異常がなかったにもかかわらず、ある日突然予定日前に日にちがきたので帝王切開しましょうと言われたみたいです。何も母子に異常は見られなかったにも関わらず高額請求出来るからと帝王切開をしたがるとんでもない病院です。
ちなみに上司の奥さんのお子さんは双子ではなく一人だけ出産しましたが42万差し引いて32万程支払ったそうです。

• みっちゃん

みっちゃん

そんなことがあるのですね💦
    製鉄記念広畑は他の総合病院と比べて安いと思っていましたので、少し驚いています😭
    32万の負担はしんどいですね💦

• 2月16日
  • レインボー

レインボー

一人出産しただけで30万越えですと双子なのでその倍の請求がくると思います…
    私なら姫路赤十字で出産しますかね。製鉄記念広畑はお金の事しか頭にないので双子でだいたいは帝王切開される方が多いと思いますが、帝王切開と分かっていてもお金の事しか頭にないと思うとそんなところでは出産したくありませんね。
    姫路赤十字病院なら手出し少なそうですし、変な噂もないですから安心して出産できると思いますよ笑

• 2月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

その請求は怖すぎます💦
    姫路赤十字病院だと大きいし、安心ですね!

• 2月17日
桃

製鉄記念広畑病院で出産予定ですが義母に聞くと手出し4万程だったそうです。
毎回の検診は補助券使って500円。採血などあればもう少しかかります。

総合病院の中では安い方なのかな?と思います😊
個室希望すれば1日1万以上の個室代はかかりますが、、、。

• みっちゃん

みっちゃん

検診の費用はそんなに負担がなさそうですね(^^)
    他の特徴などは何かあるのでしょうか??

• 2月16日
  • 桃

総合病院なので採血や会計など待ち時間は少し長めです。
    母親学級は計3回あり、病棟案内などしてくれました😊
    看護師さんたちはとてもフレンドリーで毎回なにかと声をかけてくださるので相談などしやすい感じです。
    入院中は赤ちゃんの沐浴後から20時まで母子同室(沐浴が何時なのかは分かりません)
    予約金?など前払いはありませんでした。

• 2月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

母子同室でも夜はゆっくり出来るのですね(^O^)
    その点安心ですね!

• 2月17日
mii_cha

日赤はNicuがあるので安心だと聞きますね。
帝王切開などの可能性があるのなら、
今のうちから限度額申請されていれば、
保険適用なので窓口支払い8万超えないと
思いますょ(*ˊ˘ˋ*)♪
私の友達が去年帝王切開してますが、
その前から入院していて、
退院時は手出しなかったそぉです。
42万で間に合ったと言っていましたょ!!

ちなみに私も小国病院に通ってるのですが、
紹介してくれませんか???
連携病院に。

• みっちゃん

みっちゃん

日赤は高いと思っていたので、42万ほどでおさまるのなら大きな病院だし安心ですね☺️
    限度額申請すると思うのでもう少し調べてみます!

• 2月17日
ゆい

こんばんは。私は聖マリア病院で7ヶ月になる息子を産みました。他のとこでもいいと思ったのですが女性の先生も多く女性がいるの色々相談できて安心できます。今も子供のかかりつけはそこで凄くいいと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊
    聖マリア病院いいんですね!
    費用などはどんな感じでしょうか??

• 2月17日
彩香

製鉄記念広畑病院に通っている20週の妊婦です。
私は双子ではないですが、このまま出産までお世話になるつもりです。
先生もしっかり話を聞いてくれ、看護師さんや助産師さんも優しくしっかりした方が多く次の健診までの間に不安に思うことがあって電話をしてもちゃんと話を聞いて優しく対応してくれます。
母親学級(全3回)とマタニティエクササイズが無料で受けれます。
病棟見学で行った産科の病棟は新館のため凄く綺麗でした。
総合病院なので何かと安心かなと言うのとドクターヘリ、ドクターカー完備で万が一のNICUのある赤十字病院までも比較的近いです。
健診の支払いも前回は500円だけでした。分娩費用はHPに書いてあったような気がしますがそんなに高くなかったはずですよ