※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

右耳の奥が数日前から痛む。耳鼻科で異常なしと言われたが、三叉神経痛が心配。妊娠中で薬が心配。同じ経験の方いますか?

1週間ほど前から右耳の奥がズキっと一日に数回痛くなります😣
痛みが出ない日もあるのですが夜中にズキッと痛むと起きてしまいます💦
痛みは一瞬なのですぐなくなるのですが心配です😣

2箇所の耳鼻科にいきましたが中耳炎でも外耳炎でもなく異常はないといわれそんなに気にしなくて良いと言われたのですが、ネットで少し調べたら三叉神経痛というのがでてきました💦

顔面の痛みなどが代表的らしいのですが、耳の奥にも三叉神経があるようなのでそれではと心配です😣💦

妊娠中なので赤ちゃんに負担かけたくないしもしそうで薬飲まなくちゃということになったらとても不安で落ち込んでしまいます😣💦

同じような経験された方いらっしゃいますか❓

コメント

おひさま

私今ズキンと耳が痛いです!
その後治られましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの後1週間ぐらい続き治りました⭐️
    でもたまにズキンと痛むときあります😣
    そんなときは耳のマッサージをすこししたりして血行よくしたりしてます😣
    耳鼻科には行かれましたか❓

• 11月19日
🔰はじめてのママリ

前の質問にすいません。
私も一瞬ピキっと耳の奥が痛い時が一日に数回あるんですがその後どうですか?
今妊娠中で私も赤ちゃんに影響ないか心配です😢😢
教えてもらえると助かります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😣

あの後数日でよくなりました👍
    耳鼻科でなんともないと言われたので特に薬を飲むこともなく治ったんですが、そのあと数ヶ月後とかにたまにまた痛くなっていたような気がしますが、それも2日ぐらいで治ったので気にしないようにしました😣

出産してからは痛みが出ることはなくなりました👍

妊娠中だと心配になってしまいますよね😣
    耳鼻科には行かれましたか❓

• 5月10日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙏

良くなったんですね!!
    それを聞いて安心しました🥺
    私も痛みは一瞬ピキっと痛くなるだけで激痛まではいかないのでなんだろうと思っていて💦

また病院は行ってないんですが、子供が耳鼻科かかるときにでも一緒に診てもらうかなと思っています。

ちなみに肩こりとかってありますか?
    肩こりとかも影響あるのかな?なんて思っていて、、😔

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね❗️
    なにかの機会に一度みてもらってください👍
    その方が安心すると思います👍

肩こりはひどいときはひどいですが、大丈夫なときもあります👍

肩こりとか体の不調ってこんなところのものが原因でこっちにくるの❓😱ってこと結構ありますもんね😣

早くよくなりますように😣

• 5月10日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も肩こり常にって訳じゃないんですけど耳がおかしくなってから肩こりひどくなった気がしてそのせいならいいんですけどね😔

過去の質問なのに丁寧に答えていただいてありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月11日