※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
サプリ・健康

インフルや、風邪予防で緑茶をお子さんに飲ませている方いらっしゃいま…

インフルや、風邪予防で緑茶をお子さんに飲ませている方いらっしゃいますか?
何歳から飲ませてらっしゃいますか?
ノンカフェインでしょうか?

また紅茶もいいらしいのですが、私が紅茶苦手で、ルイボスティーしか飲めないのですが、効果あるかご存知の方いらっしゃいますか?
質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

はるる

保育園では3歳児以上の子にあげていましたよ。
緑茶はカテキンがいいって言いますが高温で入れないと、意味がないので気を付けてください。

紅茶は、ミルク入れなければ効果ありです。

ルイボスティーと紅茶では、成分がかなり違うと思いますよ。ハーブなので💦

浅い知識ですみません。

• ふー

ふー

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり3歳児くらいからがいいですよね!
    友人の子が2歳なのに色々飲んでいて、大丈夫なのか気になり質問しました!

ルイボスティーはハーブなんですね!!!
    私こそ無知ですみません!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月16日
  • はるる

はるる

友達の子も2歳から紅茶(午後ティー)飲んでました。強いカフェインじゃなければ、(淹れたてのコーヒーとか)少しずつなら、大丈夫だとおもいます。

• 2月17日
  • ふー

ふー

過敏になり過ぎて、何でもかんでもダメも良くないですもんね!
    わざわざ細かく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 2月17日