※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の服について質問です。春夏の服は新生児用〜60cmしかないので、イチから買うことになります。詳細が不明なので、形の洋服がわかればそちらを揃えたいと考えています。

保育園で着せる服って、
ボディスーツ型の肌着や前ボタンの服はだめですよね?

少しずつ春の入園に向けて買いたいのですが
説明会が3月下旬なので詳細が分からず。。

春夏の服は新生児用〜60cmのものしかないので、
またイチから買う感じになります。

これなら大丈夫!っていう形の洋服がわかれば
なるべくその形の洋服を揃えていこうかと思い
質問させていただきました😅

コメント

yuri

3回転園してますが
どこの保育園も前ボタン、ボディスーツ型の肌着はダメでした。
半袖かノースリーブの一般的な肌着でしたね!

あめりかんどっく

うちの園は股下ボタンでもなにも言われませんでしたよ!
長袖でも半袖でも問題ないです!
洋服はフードがついてるものはだめですがそれ以外は何着ててもなにも言われません*˙︶˙*)ノ"

ママリ

0歳クラスから保育園行ってます
保育園によって肌着の指定も違うので、なんとも言えないです。
うちはボディスーツ⭕️です。
ただ前ボタンはダメですが、肩に1、2こボタンあるのは⭕️です。

友達の保育園は、肌着ではなくTシャツを肌着がわりに着せてるそうです。