※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
妊娠・出産

保育園の内定が取り消される可能性はありますか?産休育休後の復帰は問題ないでしょうか?市役所に連絡した方がいいですか?

もしかして、保育園の内定は取り消されてしまうのでしょうか?

午前中はパート、午後は在宅ワークをする予定で、息子(1歳9ヶ月)の保育園の申請をしていました。

先月無事に内定が決まり、来月正式決定の通知が届くようですが。
最近二人目の妊娠が分かり(10w)、もしかして保育園の内定が取消になってしまうのではないかと不安になっています。

昨年10月に申請をした際には妊娠していなかったので、詐称というわけではないのですが。
やはり市役所に届け出た方がよいでしょうか?
直接電話をかけて確認したいのですが、名前など聞かれるだろうし迷っています。
まだ赤ちゃんも不安定な時期だし。。

もしこのまま4月に無事に入園出来たとしても、その後も取消になる可能性はあるのでしょうか?
もしパートではなく正社員としてフルタイムで働き、産休育休を取得した後に復帰すれば問題ないのでしようか?

よろしくお願いします!

コメント

ひぃ

4月からパート、在宅ワークはされるのですか?されるのであれば取り消しにならないと思います!

mekm

妊娠して仕事を辞めるのですか?
辞める訳では無いのでしたら
4月入園で大丈夫だと思います!
仕事を辞めるのでしたら
取り消しか就活中枠に入るかな?と🤔

私の住んでる県では通わせている場合
産前産後で産前2ヶ月産後3ヶ月で
そのまま預かってくれます。
なので、ちこさんの場合一緒なら
4月で入園して産前2ヶ月前まで
働いていれば産前産後が
使えると思いますよ☺️
産前産後のやつは役所のHPにも
記載があると思うので見てみてください✧︎
そのあとは