※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が哺乳瓶でミルクは飲むが白湯や麦茶は嫌がる。マグやストロー付きのコップを買いたいが種類で迷っている。使いやすく子どもが飲みやすいコップの情報を教えて欲しい。ストローやコップ練習はいつからが良いか知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます☆
完母ですが、たまーに哺乳瓶でミルクも飲みます。
その際、哺乳瓶でミルクは飲むけど、白湯や麦茶はかなり嫌がります(;´д`)
最近、やっと30CC飲みましたが、仕方なく飲んでるような表情です(笑)
なので、毎回離乳食の時にスプーンで白湯を飲ませ、白湯に慣れるように練習中です。

そろそろ、マグやストロー付きのコップ?を買おうと思っているのですが…
ピジョン、コンビなど、いろいろ種類があり迷ったあげく、買えず…の繰り返しで…(>_<)
使いやすい、洗いやすい、付け替えがあり楽、子どもが嫌がらず飲んでくれた、後々便利…など、何でも良いので、メーカーの名前と情報を教えて頂きたいです(*^^*)
皆さんの意見を参考に、購入したいと思います (*´ω`* )♡

また、皆さんはいつからストローやコップ練習をしたか、教えて頂きたいです☆

コメント

なーぽ✳︎

5ヶ月半くらいから食事の時にストローとコップの練習始めました!ストローはリッチェルのいきなりストローマグがおすすめです!補助のボタンがあり、押すとでてくるので最初、感覚をつかむにはよいかなと。今は娘は補助のボタンなしでも吸えるようになりました!

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

ありがとうございます☆
    すごいですね~!!
    これで、赤ちゃんも仕組みが分かってコツをつかむんですね(*^^*)
    早速探してみます (*´ω`* )

• 2月12日
  • ぐでたまママ

ぐでたまママ

リッチェルのマグ、早速購入してみました~(*^^*)
    押すと出てくるなんて、面白いですね☆
    息子は初めビビってむせていましたが、しばらく繰り返すと何となく自分で吸ったりしてました~ (*´ω`* )♡
    ほとんど口から流れ出ていましたが(笑)、本人も楽しそうでした(^^)
    繰り返し練習してみて、上手になると良いな♪
    ありがとうございました♡

• 2月14日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

よかったですー!グットアンサーもありがとうございます♡

• 2月15日