※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子の離乳食準備について、必要なものと購入予定のアイテムをリストアップしました。キッズプレートは必要かどうか悩んでおり、他に便利なアイテムがあれば教えて欲しいと相談しています。

今生後4ヶ月半の息子がいます!
離乳食準備なんですが
家にあるもの
・小鉢3つ
・製氷皿
・計量スプーン
・計量カップ

買うもの
・お食事エプロン1つ
・離乳食スプーン
・ストローマグ
・小鍋
・ハンドブレンダー
・キッチンスケール

を買う予定です!
ストローマグは以前質問したらすぐ使えたという子もいたのでストローマグで飲ませてみてだめだったらスパウトにする予定です!
まだキッズプレートは買わなくてもいいかな?と思うんですがすぐ使いますか??
他にこれあったら便利!っていうものがあれば教えてください😆

コメント

いちまま

キッズプレートは未だに使ってません😅
はじめの方は漉したりしないとダメなので漉し器があればいいかな?と😊
私はお粥クッカーがあって重宝しましたが、絶対必要ではないと思います🙌

  • り

    使ってないんですね😳
    漉し器とお粥クッカー見て見ます😍

    • 2月15日