※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
その他の疑問

どうしても苦手なママ友がいます😅💧お金のことばかり言ってくる(自分ちの…

どうしても苦手なママ友がいます😅💧

お金のことばかり言ってくる(自分ちの年収や家の金額、弟や親の年収や暮らしぶり等)し、人んちの年収が気になるみたいで、うちの旦那やわたしの職業の平均年収の検索結果をスクショして送ってきたりします😅

小学校などはいっしょになることはないんですが、うちが医院経営なので今後も患者さんとして関わることがあります😧💦

なので荒波は立てたくないけど関わりたくない😪
LINEは既読スルーしても何日かするとまたきます💧
子供が同じ日に産まれたので成長や悩み相談などで写メ付きで😅

こんなママ友との距離の取り方教えてください(T^T)

コメント

ぶどう

うざすぎますね。なんだその人‼😤
既読スルーのあとLINEきたら、数日あけて返信(その人の半分くらいの文章で)ですかね。
これを続けて、とりあえず会う機会を極力減らして、他の人と仲良いのをアピールするのが良い気がします。
あまりに詮索してきたら、
【年収とかの話は少し控えたいなあ。なんだか悲しいよ。】とLINEで伝えてみてはいかがですかね?
その後何かしてきたらLINEブロックで、詮索LINEはスクショして、他の人に見せて(送らず)、ちょっと怖かったとか言って広めておくと良いかもです。

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます꙳★*゚
    やっぱりウザすぎますよね??ꉂꉂ😂
    お金の話ばっかりなので、「旦那に〇〇買ってもらった」とかお高めの子供用品の写メとか「いまディーラーから帰ってきたとこで…」とか、だんだんどれも自慢に聞こえてきて🤣💧
    もうどんなLINEもイライラするようになってきました😅

アドバイス実践してみます🏵️
    とりあえずきょうからまたスルーですね😋
    徐々に関係切れるといいです🍀

• 2月16日