※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

昨日夫と大喧嘩し、泣いてしまいました。安定している時とそうでない時の感情の差に悩んでいます。妊娠中に喧嘩で泣いた経験がある方いますか?

お恥ずかしい話ですが
昨日旦那と大喧嘩をし
泣きわめいてしまいました💦

今更ながら子供は大丈夫かなと
心配になり…
それなら抑えれば良かっただけなのですが
気持ちが安定しているときと
安定していないときの差が激しくて💦

みなさんは妊娠中
喧嘩したときなど泣きわめいたり
してしまったことはありますか??😭

コメント

あすまま🌼

わたしは赤ちゃんがお腹に来てくれてたんだ、っていうめちゃくちゃ初期のときに、ありました😅

  • mama

    mama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    その後無事に元気な赤ちゃん
    出産されましたか??😭

    • 2月15日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    赤ちゃんは無事でした!😊
    今も元気にぷくぷく育ってます👶🏻

    • 2月15日
  • mama

    mama

    そうなのですね😭
    赤ちゃんが無事だというお言葉で少し
    安心いたしました(。´Д⊂)

    • 2月15日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    その後とかも、つわりで気持ちが
    沈みまくってるときに、もう妊婦やだーーって泣き叫んでました😅😅😅💦

    • 2月15日
  • mama

    mama

    悪阻は酷い人は酷いと言いますもんね😭💦
    私は有り難いことに悪阻が全くなく
    ただ喜怒哀楽の激しさに自分でもついていけなくて…
    それを分かってもらえないもどかしさもあって
    泣きわめいてしまいました💦

    • 2月15日
ゆ

あります。。。
ヒステリックになりますよね。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    本当にヒステリック並に泣きわめいてしまって…
    赤ちゃんは無事なのか今更後悔です😭💦

    • 2月15日
ままリ

あります😅
1人目の時は不安もあり
ちょっとの事でも泣きわめいてました。
何回も大喧嘩になりましたよ💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなのですね😭💦
    本当自分でも分からなくて…
    無事に元気な赤ちゃん出産されましたか??😭

    • 2月15日
  • ままリ

    ままリ

    なんでこんなに泣いてるんやろ…
    なんであんな泣いたんやろ…
    って不安になる事多かったです💦
    元気な男の子でしたよ😊

    • 2月15日
  • mama

    mama

    落ち着いたら本当自分でも謎なんですよね😭💦
    元気な赤ちゃん出産されたとのことで
    少し安心しました(;_;)

    • 2月15日
Cocoa

私も2人目がお腹にいた時、マタニティブルーだった様で家にあるもの投げて泣きわめいて大変でした💦今も反省する大事です。
でも子どもは今のところすくすく育ってくれています。色んな不安に体の変化に気持ちも忙しいですよね。。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    喜怒哀楽の激しさに自分でも
    ついていけません💦
    それを分かってもらえないもどかしさもあって…
    それでも元気に育ってくれてるとのお言葉で
    少し安心いたしました😭

    • 2月15日
  • Cocoa

    Cocoa

    喜怒哀楽の激しさに自分でも驚くほどですよね💦私はそれも全て主人に話し自分で自分が怖いと言っていました。こればかりは旦那さんに支えてもらいましょう☆☆妊婦は私だけ、とひとりぼっちな気持ちも味わいました。でもそんな時こそ旦那さんに頼って、抱きしめてもらったりたくさん甘えて支えてもらいましょ☆
    私に似て浮き沈みが激しくなりそうですが、それも色んな気持ちを学ぶ経験だと思って見守っています♪生まれたお子さんの前でしない様に、マタニティの間にいっぱい不安になって悩んで泣いて良いと思います♪私は不思議と生まれてから落ち着きました♪なんか、吹っ切れた感じです♪わら

    • 2月15日
  • mama

    mama

    本当に不安定さには驚かされます💦
    伝えてはいるんですが
    なかなか分かってもらえずでして…😭
    私の伝え方も悪かったのかな(o´・ω・`o)
    Cocoaさんは素敵なママさんですね😺💕
    私もそんなママになれるよう頑張らないと💦

    • 2月15日
  • Cocoa

    Cocoa

    わかってもらえないなら、落ち着いている時にちょっと寄りかかるだけでも、mamaさんの気持ちが落ち着いて旦那さんが安らげれば全然良いと思います♪
    私もまだまだです💦生まれたからってママにはなれないし、ほんとに毎日子どもに教えてもらってます☆一緒に子どもと向き合っていきましょうね❤️落ち込むことは何にも悪いことじゃないですよ♪是非自分が楽しめる日々を見つけましょ❤️1人ではないので♪私で良ければいつでも聞きます!mamaさんの心が晴れますように☆

    • 2月15日
  • mama

    mama

    寄りかかる…
    したことなかったように思います💦
    自分では甘えてるつもりが
    ワガママに捉えられてしまったり
    難しいものです😭😭
    私も子供と一緒に成長していけるかな…
    暖かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    そのお言葉で救われました😢💕

    • 2月15日
deleted user

あります😭😭😭

おとといいきなり、俺がいきなり
いなくなったらどうする?
俺が一年間修行するからとか言って
帰ってこなくなったらどうする?とか
言ってきて、冗談でもなんでそんな事
言うんだ😭💢って
一方的にキレて泣きわめきました。
赤ちゃん心配になりますよね😩
でも多分大丈夫ですよ♡
ほんと精神的にも不安定になること
ありますよね😢😢😢

  • mama

    mama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    みなさんに共感してもらえて
    自分だけではないのだと少し安心しました💦
    いきなりそんなこと言われたら
    ただでさえ気持ちが不安定なのに
    更に不安にもなりますよね😭💦
    私は喜怒哀楽の激しさに自分でもついていけなくて。
    それを分かってもらえないもどかしさもあり
    泣きわめいてしまいました…
    赤ちゃん大丈夫ですかね(o´・ω・`o)

    • 2月15日
♡

情緒不安定になりますよね😢
泣き喚いて怒鳴り散らした後はいつも
流産するかも…と自己嫌悪してました

  • mama

    mama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    本当流産してしまうんじゃないかと
    怖くなります💦
    こんなママでごめんねってお腹に話しかけながら
    反省の繰り返しです😭😭

    • 2月15日
  • ♡

    喧嘩になってしまったら
    お互い頭を冷やすために
    距離を置くことも大切ですよね
    旦那さんに
    ちょっと何時間か外に出てもらうとか😭してます。

    • 2月15日
  • mama

    mama

    本当距離感も大切だなと最近思います(。´Д⊂)
    でも、単身赴任みたいな感じなので
    ほとんど喧嘩するときは電話なんですよね(笑)💦

    • 2月15日
  • ♡

    えー😱
    電話切っちゃいましょう。笑
    穏やかな気持ちで過ごしたいですよね

    妊娠中はとくに気持ちのコントロールができません😨😨

    • 2月15日
  • mama

    mama

    電話切ると切ったでまたキレられるんです😭
    本当この子のためにも穏やかでいたいです(;_;)

    コントロール出来ませんよね!!!
    些細なことで苛々したりしますし😢

    • 2月15日
しょうちゃんママ

妊娠初期と臨月によく、喧嘩というか一方的に旦那にあたりました😂💦
安定期は気持ち的に落ち着いていて、心の余裕ができた気がします👌✨
涙はストレスを流してくれるといいますし、感情をブチまけられる相手がいてラッキーくらいでいいと思いますよ😚逆に溜め込むの良くないです!
ストレスは心のウンチ!
必ず心に余裕が生まれる時期がきますから、悩み過ぎないでくださいね😄

  • mama

    mama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ストレスは心のウンチ!
    名言ですね☺️❤
    暖かいお言葉ありがとうございます(;_;)

    • 2月15日
UNO

私もついこの前、泣きわめいて、もの投げて、家出ていこうとして、止めに入る旦那を蹴ったり叩いたりなんかすごいことなっちゃって、、こんなん人生で初めてだったのでビックリで(;o;)自分でもあとで旦那へと赤ちゃんへの罪悪感でまた涙出てきて一時間くらい泣きっぱなしでした(笑)けど泣いたあとなぜかスッキリ😂💦なぜあんなに暴れたのか謎です😨‼️とてもとても心配でしたが、今は胎動あるので大丈夫かなと思ってます😢✨一時的なものなので大丈夫だと思います!心穏やかにと思っててもなかなか上手くいきませんよね😭お互い頑張りましょー!(´;ω;`)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    本当初めてのことだらけで
    自分でも戸惑いますよね😭💦
    確かに泣いたらスッキリします(。´Д⊂)
    落ち着いたら本当謎なんですよね(笑)💦
    私はまだハッキリ胎動がわからないので
    不安です😢
    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 2月15日
  • UNO

    UNO

    胎動待ち遠しいですよね😩私は20週くらいから胎動ってこれか!ってわかってきたのでmamaさんもきっとあともう少しですね😭‼️色々謎だらけ悩むことだらけですがこうしていられるのも今のうちだと言い聞かせて頑張りましょ(*^^*)

    • 2月15日
  • mama

    mama

    胎動待ち遠しいです♥️
    お互い頑張りましょうね(;_;)

    • 2月15日
にも

妊娠中、切迫で3ヶ月入院していて常にストレスでした😂
何度も泣いてい、丸1日ないたりしたこともありました💦
妊娠中はホルモンバランスとか崩れたりで落ち込んだり泣きたくなったりありますよね😣
マタニティーブルーっていうんですかね😅
胎教にいいこと何一つしていませんが、
子供達は何事もなく元気でニコニコしてくれますよ😊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    3ヶ月も入院されてたんですね💦
    喜怒哀楽の激しさに自分でもついていけなくて😢
    無事に元気な赤ちゃん出産されたとのことで
    少し安心いたしました(;_;)

    • 2月15日