※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

自然流産の痛みや症状について、経験者の体験を知りたいですか?生理痛や吐き気があるのは普通のことでしょうか?

自然流産と診断されました。。

自然流産を経験の方、
痛みはどのくらいなのか、
どれくらいででてきたのか、

少し吐き気があり、生理痛を酷くした痛みが
あるのですがそれは普通なのでしょうか??

コメント

マリン

私も自然流産をしましたよ😣痛みは、生理痛みたいなやつが一週ぐらいありましたよ✨病院で痛み止めを貰いましたよ

• まや

まや

コメントありがとうございます!
    病院で薬頂いてきますね!

• 2月15日
すにっち

生理痛を酷くしたような痛みが、私は4日続きました。最初の3日は何とかこらえれるくらいでしたが、
4日目はうならないとやってられないくらいでした。
赤ちゃんが出てしまったら、嘘のように痛みがなくなりました。

精神的にも体も辛いですよね。
でもこの子が来てくれたから、妊娠できるってわかったし、辛かったけど今は感謝しかないです。
忘れ物取りに帰って、また来てくれるって信じてました。
水子供養とかも行っていて、何となく今妊娠してる子がそうじゃないかなと思っています。

• まや

まや

診断された際子宮に近づいていましたか??

• 2月15日
  • すにっち

すにっち

着床を確認できてたかってことでしょうか?
    6週で流産しましたが、5週で受診して小さい胎嚢が子宮にあるのは確認してました。が、息子と今の子の同じ週数くらいでの大きさを考えると、小さすぎでした。

三日目に出血して、受診して、子宮の収縮を抑える薬を処方してもらいました。

• 2月15日
  • まや

まや

流産と判断されてから
    薬は頂けるのでしょうか?
    薬を飲んでから順調に
    育っていますか??

• 2月15日
  • すにっち

すにっち

赤ちゃんが完全に出てこないうちは切迫流産という状態なので、妊娠を継続できることもあれば、そうでないときもあるので、お薬処方してもらえると思います。
    私は一人目と三人目が切迫流産の診断受けましたが、どちらの時も収縮を抑える薬を処方されました。
    一人目はそのままお空へかえってしまいましたが、三人目はかなりの大量出血でしたが、元気にお腹のなかで育ってます。

ただお薬は処方してくれるんじゃないかとは思いますが、初期の流産に関しては飲んだから助かるというものではなく、赤ちゃんの生命力次第で、それ以外の要因を減らすだけだと先生には説明を受けました。

• 2月15日
  • まや

まや

私が診断された際、
    診察台で中に器具を入れて
    膜みたいのがでてきてしまったみたいです。。その場合で育つ事はほぼないでしょうか??

私の病院ではお薬の話がでなかったものでたくさん質問してしまいすみません😢😢

• 2月15日
  • すにっち

すにっち

超音波の機械をいれたんだと思いますが、膜が何かにもよるかなと思います😣
    5週だと胎嚢自体まだ1センチとかくらいだと思います。
    胎嚢が出てしまっていたら、それはもうどうしようもないですが、私は6週でしたが、胎嚢の部分は膜というよりは小さいお肉の固まりという感じでその回りにぷるぷるしたのとか色々ついてる感じでした。
    子宮の壁の一部が何らかの理由で剥がれたのだとしたら、剥がれた場所によって変わってくるかもと思います😣
    胎嚢から離れたところなら、とりあえずは様子見だし、近くだと影響する可能性は高いと思います。
    先生は何とおっしゃってましたか?

色々不安になりますよね。
    まだ目に見えたりしないから、余計にですよね😢
    初期は赤ちゃん側の都合なので、何もできない、祈るしかないのが現実みたいです。なので、先生によっては、薬とか出さないこともあるかもしれないです。
    初期の流産の確率は3割だそうです。
    なので期待のしすぎはやめた方がいいですが、胎嚢が出ないうちは赤ちゃんまだ頑張ってるので、信じて、頑張りましょう!

• 2月15日
  • まや

まや

病院に行ってみたところ
    やはりもう流れていくのを
    待つしかなかったです😢

たくさんお話聞いてくださったり
    ありがとうございました😊!!

• 2月17日
いーいー

私も20歳のときに自然流産しました。
痛みは脂汗かいて息するにも痛く立ってられないぐらいでした。
どのくらいで出てきたかは正直分かりづらかったですが、出血は2週間はありました。
そのとき吐き気もありましたよ。

はじめてのママリ🔰

それはそれは、お辛いですね。
ご主人に甘えて、ゆっくりされてください。
生理痛のような痛みやだるさは1日で無くなりましたが、出血は1週間ちょっと続きました。
私は流産した日と夫の転勤が決まった日が同日で、、すごい1日だったなと今でも思います。元々転勤は無いと言われて安心して結婚したので、地元を離れる悲しさもあり😭
それから半年くらい開けて妊活をはじめ、流産から10ヶ月後くらいに妊娠しました。

• まや

まや

流産と診断されたときは
    子宮に近づいていましたか??
    やはり1度近づいたら戻らないのでしょうか??

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えないまま流産だったので、大量出血して病院行った時にはすでにキレイさっぱりでした…!

• 2月15日
  • まや

まや

そうだったのですね。。
    同じ経験をしてる方に聞いて頂けて
    安心しました。
    ありがとうございます😢

• 2月15日
aaa*♡

冬なのに汗が噴き出るほどの規則的な痛みが朝からあり、お昼には流れて出てきました。ナプキンをあてておくことをオススメします。

• まや

まや

ナプキン付けるようにしました!

• 2月15日
ちほりん

出血、痛み共に普段の生理の何倍も痛いのが3日ぐらい続きました😭😭

お身体、心大丈夫ですか😣

• まや

まや

身体の方はまだ耐えられるのですが
    それよりまだ現実を受け止められなくて、、本当幸せな夢を見ていた気分です😂

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • ちほりん

ちほりん

わかります😭😭

自然流産1回、子宮外妊娠1回経験してるので😭😭😭

診察室で泣き崩れてしまって数時間家に帰れませんでした😭😭

私はずっと妊活をしてきて、妊娠できない体だと思ってましたが、着床は出来たってことだからね!と先生に言われ希望が持てました。そして流れてしまった我が子にありがとうと思えるようになりました☺️

• 2月15日
  • まや

まや

そうだったんですね😢!
    同じ経験をされた方に聞いて
    頂けてとても安定します😂!

私も前向きに頑張ります😊♡

ちほりんさんも無理せず
    頑張ってくださいね☺️

• 2月15日